お出かけ | Ghana Daily

Ghana Daily

アフリカガーナでの日々の出来事を綴ります

今日は二子玉川&自由が丘へお出かけしてきましたニコニコ


うちに来てくれたことのある人はご存じのとおり、今住んでいるところは都心からめちゃ遠い。

自由が丘にお出かけともなるとMAXの気合が必要となります。かお


でもどうしても行きたかったので、めいが不機嫌にならずに楽しく過ごせるよう、いつもは行き当たりばったりの適当夫婦(私か)ですが、綿密に計画を立てて出発しました。


まず移動時間を最大限短縮するため、ちょっと贅沢?にタクで中央林間まで移動。そこから二子玉川へ。

これでなんと移動時間を30分も短縮することに成功♪

超ナイスな計画でこれには二子玉川に着いただけでもかなり興奮でした鼻血


二子玉川ではPIERETTE(http://www.pierette.jp/ )というインドアの子どもの遊び場へ直行しました。

そう、計画とは、ここでめいを思いっきり遊ばせて疲れさせて寝付かせた後、自由が丘に移動して思いっきりショッピングを楽しむ!ということだったのです。


この計画が大成功うれしい!!


周りの年長の子どもたちやボールやおもちゃにめいは大興奮鼻血 。

うきゃー!みー!(きっと心の中ではこんな感じ)という感じで思いっきり楽しんでました。

いや~私も楽しかった。同類と思われたのか、いろんな子どもに「一緒にあそぼー」とか話しかけられて、かなり癒されました。


1時間半ほど遊んで、二子玉川駅に戻った頃にはめい撃沈ZZZ

自由が丘でのショッピング中ずっと寝ててくれましたよだれ


自由が丘では、めいの1歳の誕生日プレゼント(かなり自分の趣味に走っていますが)と、秋冬ものの上着を買って大満足、日頃のストレスをぶわぁ~と発散できました。


楽しかったな~。子連れのお出かけは事前の計画が大事ですね!

タイトル未設定


タイトル未設定