遊びに来て頂きありがとうございますニコニコ

 

薬膳に出会って17年

独学で

薬膳茶のブレンド&販売を始めて8年

 

 

自分時間を愉しく生きる

笑顔の女性を増やしたいおねがい

そんな思いで薬膳茶を作っていますコーヒー

 

 

 

 

 

知らないでは済まされない「減塩の罠」

ごめんなさい

ㅤㅤ

先にいいます

世間の常識

「減塩した方がいい」っていうのはね…

噓と罠滝汗

だっていう話ですびっくりマーク

知り合いのおじさんが

腎臓が悪くなって、お医者さんから

減塩をしなさいと言われ

素直に減塩したところ

腎臓が悪化し入院煽りハッ

ㅤㅤㅤ

その時におじさん

え……無気力無気力

医者の言う事ってなんなん?って

思ったそう(それ正解なw)


実は、厚生労働省のホームページに

ナトリウムと食塩の違い

ちゃんと載ってます驚き

↓↓↓


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ㅤㅤ

腹立つことに(笑)

ナトリウムは食塩ではないと

書きながらも

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ナトリウムの表示を

食塩相当量の表示にするだとさ

こらーーー‼

紛らわしいんじゃムキー

ナトリウムは化学物質

塩は天然塩ですから~‼

ㅤㅤ

ㅤㅤ

かつて広島に

原爆が落とされた後

体のことをよく知っていたお医者さまが

患者へ玄米に塩辛いほど天然塩をつけ

食べさせた人たちは

後遺症が

ほとんどなかった

ㅤㅤ

他にも、癌を克服した人は

天然塩を毎日30g摂っていた

つまりは質の良いミネラル

私は天然塩を割と摂るようになって

やる氣が満ちてきたし

心底思うし実感するけれど

人間と天然塩やミネラルって

切っても切れない関係だよねびっくり

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

健康維持したい人は

質の良い天然塩や

ミネラル摂ってね!

ㅤㅤ

疲れの取れ方も変わるし

暴飲暴食や偏食も

なくなりやすくなるよ~✨✨

ㅤㅤ

ㅤㅤ

======================

良質なミネラル補給で

いつまでも若々しく美しく

======================

ㅤㅤ

ㅤㅤ

是非実践してみてね~!!

ここまでお付き合いありがとう

引き続き良き時間をお過ごしくださいハート

 

~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•

インスタでは「今」やっていること

暮らしのコツもお伝えしています

こちらもチェックしてね

↓↓↓

地球にやさしい暮らし始めました

~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•

 

\イベント情報/

 

◆8/11(日)◆13:30~17:00

 

【1dayカフェ】in 浜松

 

お寺の住職さんがつくったシェアキッチン

こちらで1dayカフェをオープンします

薬膳茶を飲んでゆっくり過ごしてください

 

Instagramも要checkですコーヒー

シェアキッチン応(おう)(@share_kitchen_ou) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

小野 恵
<未来の私が喜ぶことを今始めよう>
・SC認定心理カウンセラー
・国際薬膳調理師
・中医薬膳営養師
・オーダーメイド薬膳茶の <薬膳kurau>オーナー
薬膳kurau (やくぜんくらう) (meguribest.base.shop)

 

LINE友達

LINEのお友達追加はこちらから♡
https://lin.ee/zy4HlXr

LINEでは幸せの近道へのヒントや

陰陽五行から暮らし~生き方まで

毎週お伝えしています!

ぜひお友達になってくださいね~