時代に合わせて

自分を常にアップデート

していきたい人のための

【体と心を整えて自分に自信をつける】

✔️自分の本質を知りたい人

✔️人間関係について知りたい人

✔️今よりもっともっと良くなりたい人

✔️家族の役割や立ち位置が分かる

✔️自分の本音が言える

✔️相手の本音を引き出せる

✔️仕事の適材適所が分かる

 

 

自分の輝く未来のために

今、できることキラキラ

 

 

未来手当てラボの小野恵ですハート

 

 

 

 

あなたは最近いつ

本音で人と話をしましたかはてなマーク

 

 

 

本音で話ができる相手

それは相手も本音で

話をしてくれる人

ではないでしょうか飛び出すハート

でも

いつでも本音かというと

そーでもないですよね・・・

 

 

 

だって、本音ばっかりで

話してたらわがままになりそうだし汗うさぎ

相手も本音なのか分からないからアセアセ

話すのがちょっと怖いな。。。ガーン

 

 

 

って思ったことありませんかはてなマーク

 

 

 

でも大丈夫気づき

さりげなく相手の気持ちに

寄り添って

 

 

 

本音が引き出せる

キラキラ魔法の言葉キラキラ

それは

 

 

【そうだね】

 

 

 

と、共感することです

 

 

真剣に

お相手の話を聞くことは

もちろんのことですがびっくりマーク

 

 

 

人は共感されてこそ

勇気が湧くものなのです

 

 

 

共感してもらえると

安心するでしょうおねだりキューン

 

 

 

それが大切ハート

 

 

 

もし、おかしいな・・・と

思ってもアセアセ

まずは一旦相手のことを

受け止める

 

 

 

受け止めてもらえると

相手は安心して

本音を話せます

 

 

 

受け止めてもらえると

違うよと指摘されても

聞けるものです

 

 

 

それに、本音を

引き出しやすくなります

 

 

 

安心できない相手に

話したくないでしょ爆笑

 

 

 

でも

聞くときには

ひとつだけ注意ハッ

 

 

 

相手に同情しないこと

 

 

同情って

優しいようで

重たい・・・・魂

 

 

 

あなたは

あなたのスタンスを

変えずに

相手の雰囲気に

合わせないOK二重丸

 

 

 

あなたが

あなたのままだから

相手もお話したいのです

 

それを忘れないでねウインク

 

 

 

本音を引き出す

★魔法の言葉★

【そうだね】

 

 

 

使ってみてくださいねハート

 

 

 

 

 

✔️自分の本質を知りたい人

✔️人間関係について知りたい人

✔️今よりもっともっと良くなりたい人

✔️家族の役割や立ち位置が分かる

✔️自分の本音が言える

✔️相手の本音を引き出せる

✔️仕事の適材適所が分かる

私のところへ来てくださいねラブラブ

 

 

 

 

LINEのお友達になってくださいね~カバン

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印