ギターの練習 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんばんは

私は相変わらずギターを頑張っています




…が、Love Of My Lifeをやってみて気付いた事



この曲、超初心者には早かったかも知れない…
ブライアン… めちゃ難しいやん…



先生が『煮詰まった時は原曲を聴くといいですよ』とおっしゃってたので、聴いてみる



ブライアンの手元を見ようと思うものの…


つい目線はフレディを追ってしまう… ごめん、ブライアン…



いや、これではギターは上達しない
集中して見るために気を取り直してブライアンしか出ていない動画を探してみる


ギターを全く見ずに弾くブライアン
私、覗き込み過ぎて肩ガッチガチですけど🤣🤣
→レベルの低い着眼点



で、四苦八苦しながらギターの練習に明け暮れてる私に旦那が…

ちゃんとコード押さえなあかんのとちゃうん
→ギターほぼ未経験者



あなた、私より弾けませんよね



とはいえ、毎日頑張っているからか指先が少しずつ固くなってきました
そんな指先でさえ愛おしい(笑)
この曲が弾けるようになるまでかなり先は長いですが、頑張りたいと思います