成長 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんばんは

急に寒くなりましたね

先日、娘たちの太鼓の演奏会が今年も無事に終わりました✨



演奏会は子供たちの発表会的なものではなく、プロやセミプロに混じっての演奏で、大ホールで観客も満員御礼のけっこう大きなもの



で、朝から忘れ物はないかと何度も確認したのに、いつもどこか抜けてる娘たち

会場に着いてから…



太鼓のバチと足袋忘れた…


   しかも2人とも!!


なんでやねん😑😑😑
あなた達、何で叩くつもりですかね
その鞄の中には持ってこなくていいでって言ったはずのケープ(整髪剤)は2本も入ってるのに…😑😑😑
ケープで叩くんですかね😑😑


まぁ、取りに帰れる距離と時間はあったので、何とか間に合ったんですが…


実は来年は長女は受験だし、次女は反抗期でちょっと太鼓から離れたいって言ってるので、今年限りで一旦辞めようかって話になってたんですよね
けど演奏が終わり、お客様のお見送りでたくさんの方にお声をかけて貰ったり、写真を撮らせて欲しいと頼まれたり…


うちの子に限らず、一緒に練習してきたメンバーは低学年の時から始めて、もう中高生(次女のみ小6)


大観客の前でも、プロとの共演にもビビらず、皆一人前の演奏が出来るようになって、確かに成長をしていました🥲🥲


やっぱりこういう舞台って中毒性があるんですかね 


いつもはすましてる男の子も、ボソッと来年はもっと叩けるようになりたいと


うちの娘たちも、やっぱり受験が落ち着いたら戻ろうか迷ってるようです
(母としては続けて欲しいけど…)


で、ここからは変態鑑賞の時間です
真顔真顔真顔


例の指導者であるフレディ兄さん
一緒に舞台に立つので、当然楽屋も一緒なわけですよ


で、時間がきたら衣装に着替えるんですが…

見てませんよ
ガン見してませんよ


背中を向けて着替えていたので、見れませんでした…
あぁ、見れませんでしたぁ〜涙