体調不良 | フレディ大好き

フレディ大好き

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さん、こんにちは

我が家はちょっと体調不良でした


私と長女と次女、熱はないものの、手強い鼻詰まりと鼻水、喉の痛み 

長女の学級閉鎖の時からなので、たぶんインフルエンザの軽いやつかなと



けど、寝込むほどでもないし、私は家事、長女は期末のテスト勉強、次女はサボってて溜め込んだ宿題があるので、鼻水ズルズルしながら過ごしておりました



で、ですよ

時間さえあれば優雅にテニスにあけくれている旦那が…



『俺も体調不良かも知れへん』

『俺も喉が痛いかも知れへん』 

『ちょっとしんどいかも知れへん』

『俺も膝が痛いかも…』

…と連呼



女3人、誰かに言っても仕方ないので静かに症状に耐えてたんですがね

〜かも知れへんって、はっきりと症状出てないんですよね

1人先にインフルエンザの予防接種を打って、免疫バリバリのはずですがね

膝が痛いのは単にテニスやりすぎちゃいますか

 ダーッ!! 面倒くさい!!

まぁ、これでコロナもインフルエンザもたぶん罹患済だし、コンサートのある2月は免疫バリバリ、大丈夫そうかな


これを書きかけて、Rose Pinkさんの記事を読んで…


フレディ達がインフルエンザでもステージをこなしていたって内容なんだけど…


先日、義父の3回忌があって、法事に行ってきたんですよね
(先月のコロナがピークの頃)


そしたらお経を読んでくれるお坊さん
マスクをしていて、ゲホゲホゲホ


まぁ、お坊さんとの距離も離れてるし、うちもコロナは罹患済っぽいし、それはいいんですが…


お経は三部経 だいたい2時間ぐらい
お坊さん、ゲホゲホしてカスレ声ながら頑張ってくれました🤣🤣


うちはこのお寺と近いけど、遠方から帰省して法事に参加する家もあるだろうし、日にちを変えてとは言い出せなかったんだろうな


ちょっと、お坊さんのプロ意識を垣間見た件でした

Queenネタ浅すぎてすみません!!
現場から以上です!!