難題の宿題 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか



夏休みもあと10日ほど

我が家の最大の難所、それは…



読書感想文をさせる事!!

私はブログ書いてるぐらいなので、昔からこういうのは割と得意だったんですよ


けど、普段から動画視聴ばかりの娘たち、とにかくやる気がない…
長女は自由課題だったので早々に諦め、今回のミッションは次女ちゃん


ゲーム大好き次女ちゃん
ゲーム実況者のポッキーさんの自叙伝で書く事になったんですが…
→意外としっかりした若者で面白かった


『私は、ゲームが好きなのでゲーム実況者のポッキーさんの本で書く事にしました。凄く面白くて、感動しました。私も頑張りたいです。』


いやいやいや、いやいやいや…
原稿用紙3枚程書かなあかんのに、3行で終わったらアカンやろ
そこから、なだめて、おだてて、尻叩いて…ってしたけど、ちっとも進まない
結局、ささやさ女将しまくって、3時間ほどかけてなんとか終わったけど、ほぼ(90%ぐらい)私の作品な気がする
😑😑😑

めっちゃ疲れた…→ママが
読書感想文なんて、感想を書くだけなんだから、もうちょい頑張ってくれよ〜
えーんえーんえーん



ちなみに長女は人権作文、人権詩の課題だったけど、大きな声では言えないんですが、ネット検索し、うまいことつなぎ合わせて、こなしてました
→それはそれでどうなんだ

まぁ、今年のミッションもなんとか終わったので、やれやれです😅😅


そう言えば、皆さん続々とライブの当選報告がきてますね❤️


大学時代の友人に、この度のライブ当選の事と、フレ友さんに会えるかも知れないのが、めっちゃ楽しみだって事を言ったら…


フレ友さんって何?って聞くので…


フレディを心から愛し、フレディの胸毛を愛してる友の会やって言ったら…
『○○(私)は相変わらずやな〜🤣』
って言われました


昔から相変わらずってどういうことだろう?? 🤔🤔🤔