新聞購読 | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さん、こんにちは

暑くなりましたね😅😅



皆さんにちょっと聞いてみたい事

新聞ってとってますか❓



先日、新聞の購読料金の値上げの知らせが入りまして…、これから年間5万円程になるんですよ😅😅


光熱費も上がってるし、旦那と迷ってたんですが、子供達がアッサリと…

『やめたらいいやん 新聞いる?』って



どうやら学校で新聞を取っているかのアンケートがあったみたいで、次女のクラスは10人ほど、長女のクラスはなんと3人しか新聞をとってないそうです

今って、新聞を読む家庭って少ないんですね😅😅 ビックリしました😅😅


我が家は、朝から晩までほぼテレビを見ないので(それぞれスマホ見てるから)、新聞を辞めちゃうと、情報弱者になりそうなのが怖くて、結局はもうしばらく続ける事にしました


それと驚いたのが、先日のニュースで、読書感想文をCHAT GTP❓とやらで書かないようにってお達しがあったそうで


時代なんでしょうけど、国文科出身の私からしたら、これってどうなんだ❓って思っちゃいます
とりあえず、新聞ってなんとなく読んでいたけど、年間5万円!!と肝に命じて、これからは隅々まで読もうと思います
😅😅


フレディの時代はラジオからテレビ、レコードからCDに移り変わり…

今はテレビも見る人が減り、CDからデジタルになってますよね
そのせいか、ブライアンも言ってたけど、音楽に力が無くなってきている気がします


便利な物がなかったからこそ、人々を魅了する個性だったり、努力次第で一時代を築けるってパワーってのが、失われつつあるのが寂しいですね