部活動 | フレディ大好き

フレディ大好き

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

皆さんこんにちは

二度のコロナ襲来に合いながらも、一人だけ生還してるフレディ大好き嬢です



長女の部活を見ていて思う事

美術部ってのもあるんですが、土日祝、長期休み、テスト前は部活無し

平日も1日休み

用事があれば休み放題


随分と楽だなぁ〜と思うのです



私の時(水泳部)は、盆と正月以外はほぼ休み無し
冠婚葬祭の時だけ休んでいいので、皆、架空の冠婚葬祭をでっち上げてました(笑)
朝練、夕練はもちろんの事、一度、顧問の先生が『昼練もしよか』って

昼練って、猛ダッシュでご飯を食べて、猛ダッシュで水着に着替え、時間が足りないのでちょびっとだけ泳ぎ、猛ダッシュでまた制服に着替え、5時間目に間に合うように教室に戻るというもの


さすがに無理があったので、2日で終わりましたが🤣🤣



けど、今思えば…
休みが無くて大変だったけど、それは顧問の先生も同じ


確か、小さいお子さんもいたハズなのに、ほとんどの時間を私達に使ってくれていたんだなと
今は感謝しかありません


ふと、フレディ達も私達の部活みたいなもんだったのかなと


部活が土日に休みの日はめったになかったけど、休みの日ぐらいゆっくりすればいいのに、暑いしなんだか落ちつかなくて、学校のプールに行ってコッソリ忍びこんだら…
(今の時代はNGだろうけど)


結局、同じ考えの部活の子がほとんど来ていて🤣🤣
来たんなら、せっかくやし練習して帰ろかって(笑)


しんどかったけど、キラキラと一番楽しかった思い出
フレディ達も、しんどい時ももちろんあっただろうけど、楽しかったんだろうな


楽しんでたから、あのステージがある
楽しんでたから、ブライアンやロジャーが今も頑張ってくれてる✨✨


フレディの人生が楽しいものであったと
そう願います