プレゼン能力とフレディのローテーブル | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

長女に、学校の社会の時間に、自分が調べた事をプレゼンする宿題があるんだけど…と相談を受けました



自分が調べた事を、自分の考えを交えながら、分かりやすいようにプレゼンする…




旦那は仕事柄、そういう機会も多く、次女ちゃんもどっちかと言うと得意な方

→だけど教え方はわからない




塾の先生にもこれからの時代には、こういう能力は必要って言っていたし、長女にもどんどんトライして、技術を身に付けて欲しいんですが…





こういうの苦手な長女は、何から書いていいのかサッパリみたいで😅😅


それこそ、このクイーン関連のブログを読んでいたら、上手な人いっぱいいるじゃないですか



自分たちの大好きなクイーンの魅力を、色んな方向から調べてプレゼンする



それに対して、コメントしたり、コメントを返したりって、一番、プレゼン能力が身につくと思うんですよね


家族に私がブログを書いてること、ほぼバレているとは言え、毎回隅から隅まで読めとも言えないし…🤣🤣🤣



どうやって教えたらいいんでしょうね
悩ましい所です😅😅😅



とりあえず、クイーンじゃなくてもいいから、推しを作れって所かしら🤣🤣



そう言えば先日のフレディちゃん


ソファーが出来たら、次はローテーブルが欲しくなってきまして



とりあえず、またまたセリアに行って、材料を買ってきました



今回用意したのはこちら

木目調のマスキングテープと、ペーパーストローと厚紙を折ったもの



ほほほ、いきなり完成です(笑)



…で、壁にフレディらしいポスターを貼りたいなと思いまして、フレディの部屋が写ってる画像を色々と検索したら…




日本画を飾られているのも興味をそそられましたが、ゴールドディスクの量にもビックリ✨



これだけ貰うのってやっぱり才能があったんだなぁ✨✨



てなわけで、我が家のフレディちゃんにもゴールドディスクを飾り、懲りずに子供達の部屋から勝手に拝借したものを飾ったら…



こうなりました🤣🤣🤣
ゴージャスになっていい感じかな🤣🤣
→途中で面倒になってゴールドディスク一枚だけ(笑)



こうなると、フレディらしいゴージャスなラグも欲しくなりますが、どうやって作ろう…



候補はモヘアのカラシ色で楕円形に編もうかなと思ってるけど、レース糸の方がいいかしら…


ほんと、色々と楽しいです😁😁