子供の才能を伸ばすには… | kuraunro-chiのブログ

kuraunro-chiのブログ

フレディをこよなく愛するオバサンの独り言です

ブロ友さんの記事を読んで思った事…
ロジャーやブライアンが幼少期、ご両親に楽器を買って貰った事…


それを読んで、子供の才能を伸ばす為に、どれだけ先行投資と見守りが出来るのか…



これって、口で言うには簡単だけど、なかなか難しいと思うんですよね😅😅😅



前にも似たような記事を書いたけど…



うちで言うなら、我が家にあるミシンの事



我が家には、ミシンとロックミシンがあるんですが…



娘が使いたい時に使わせてやればいいのだけど、壊されたら嫌なので、私の手が空いてる時に、私の監視下の元使っていいよとしていて…



それじゃ、作りたいものが浮かんだ時に、すぐに作ってみるって訳にはいかないので、前から迷ってはいるんですよね😅😅



私が子供の頃は、家に業務用のミシンがあって、特に母の許可を貰わなくても、自由に使わせて貰ってたんです



だから、作りたい時に作りたい物を作れる環境だったんですよね
(母の仕事柄、材料はたくさんあった)



母は忙しかったから、何かを作る時に教えて貰った事はなく、だからほぼ独学でやってきたんですが…



私は、母ほど忙しくないから、モタモタしてると、ついつい口出し手出ししちゃう💦

これじゃ、子供の才能は伸びないだろうなぁ~と思いながらも、考えもしないですぐに聞いてくるのに、答えちゃう💦



子供の才能を伸ばす為にも、自由使わせてやるのが一番…

けど、壊されたくもない…


オモチャのミシン買ってやったけど、やっぱり使い勝手が悪いからか、ちっとも使わない


この辺りのサジ加減、色々難しいです😅😅




久しぶりにアダム・ランバートとのサマーソニックを見たのですが…


これ、泣けますね🥲🥲🥲


このサマーソニック、観客のアップがたくさん写っているのですが、最初登場したとき、中盤辺りのブライアンが歌う、ラブオブマイライフの時、観客の皆、感激して泣いているんですよね🥲🥲🥲



若い方も、オバサンも、男性の方も…



その後のロジャーが歌う、輝ける日々…


皆さん涙腺崩壊🥲🥲🥲



もう、そんなファンの姿に私まで感情移入しちゃって、涙出ました🥲🥲🥲



アダムが歌う中には、ちょっと合ってないなぁ〜と思う曲も確かにあるのですが…



全体として、とてもドラマティックに、素敵に歌ってくれてるように感じました🥲🥲


何より、ロジャーとブライアンのアダムを見る目が嬉しそう✨


サマーソニックは、フレディがいた頃よりは近い過去…
この頃から、クイーンにハマっていたら…


あ〜、見に行きたかったなぁ…と思う、今日この頃です🥲🥲🥲