がいあくー杯 決勝 前編 | 人生威張るゲー

人生威張るゲー

にわかポケモン勢、六世代から始めました
思ったことを書いたりアドバイスを求めたり
だらだら〜っと書いていきます
プレイ上手くしたいです

ようやく決勝レポ書きますくーです

前回のあらすじ
予選で当たったけんけろさんと決勝で当たる

今回も二本先取、前編後編で分けます
そしてこの試合はいとこも観戦してる

相手のけんけろさんのPTはライボギャラガブガルドブリガロンクレフ
対する俺はゲンガナンスポリ2ニンフブシンガブ
一番自信あるゲンガナンスで一本目を取ろうとの魂胆

選出はガブポリニンフ
先発対面はガブライボ
ライボは威嚇込みガブ地震耐え調整があるのでそれを警戒しポリに交代、避雷針をトレースする

相手はめざパ、まあ氷だろ
避雷針パクったのでボルチェンするわけもなく交代、出てくるのはガブ
俺はガブ以外、クレフ等がくると思っていたので電磁波を選択してた、無償降臨を許す

相手のガブの地震、しかしポリにはそんなの全然効かない
冷Bを耐えられ逆鱗読みで自己再生、するとステロを撒かれた、まあ問題はないかな

次に冷Bを選択、逆鱗で削れるがガブを突破
死に出しはライボ、相手のめざパ、しかし入らない、冷Bでライボを削る
次にオバヒが飛んでくるが避けて冷B
じわじわと削っていく
次のオバヒが当たり、俺は自己再生で回復、いい感じ

すると交代で出てきたのはガルド、俺は冷B選択なので効果は今ひとつ
んー凍ったら楽なんだけどな
「ギルガルドは凍りついた!」
勝ったなwwwwww
ここでガルドは風船が割れてしまったので持ち物もない

イカサマをするが盾フォルムだから全然入らない、氷溶ける前に交代しちゃおう
相手は凍りついて動けない
俺はニンフを投げる、相手はまたもや凍りついて動けない ちなみに選択されたのはキンシ

ニンフのシャドボでグリーンからレッドまでHPを削る
相手は凍りついて動けない

次ターンキンシされることなくシャドボで突破、ライボが出てきて放電を食らうも麻痺らずシャドボで勝ち

いとこ「ほんとにこれ決勝?wwwもうちょい内容をさ()」
俺「運が良かっただけで次勝てるとは限らんぞー」


というわけで一本目は勝ち、後編に進みます