がいあくー杯準決 後編 | 人生威張るゲー

人生威張るゲー

にわかポケモン勢、六世代から始めました
思ったことを書いたりアドバイスを求めたり
だらだら〜っと書いていきます
プレイ上手くしたいです

準決後編レボ
前回のあらすじ
威嚇つえー

今回もムーさん戦
お互いPT変更
相手はフライクチロズレイドミミロップギャラバルジーナ

俺はゲンガナンスポリ2ニンフブシンガブ
最高レートPTのゲンガナンスを引っ張ってきた
しかし、ミミロップが刺さっているのでちょっとまずいかなーと思ったり

俺の選出はナンスポリニンフ
フライゴンの地割れで壊滅まである耐久ポケ達でいく

先発対面はナンスフライ
地割れだろこれ、ポリに交代
頼む頼む当たらないでくれ当たったら負ける…
「ポリ2は浮遊をトレースした!」
フライゴンの地割れ!
あ、忘れてたわwwwwwwwww
これ相手スカーフだろ、交代だろうし電磁波しとこ
フライゴンの追い風!
そんなん覚えんのこいつ⁉︎
電磁波すかされた
次ターンは蜻蛉、出てくるのは先ほどのロズレイド、出てきたところ悪いが電磁波を入れる

先攻してレイビを入れていく、ダメージは半分程度相手はリーフストーム、ポリ2が一気にイエローまで削られた
やばい、自己再生

相手は交代バルジーナ
ここで追い風が止む
毒食らいたくないな、多分ポリ2大事だわ
交代ニンフ、相手は挑発
このニンフに変化技はないので特に困らず、ハイボマン()

出てきたロズレイドをハイボで突破
相手ニンフげろ重だな
出てきたのはフライゴン、地割れで逆転も嫌だからここはナンス捨てるかな
地割れを避けるナンス、よくやった
そして蜻蛉が決まってゆく、アンコ読みだろうな
俺はそれを読んでカウンター
バルジーナ、完全にとばっちりである
バルジーナオボンもぐもぐ

ナンス交代ニンフ
するとバルジーナも追い風、まじかよこいつら
俺はハイボを選択、相手は交代フライゴン
襷までもっていく

地割れが怖いのでポリ2で浮遊をパクらせていただく
地割れをすかし、相手は追い風をする
俺がレイビ、フライゴン突破

ラストバルジーナの登場
選択は電磁波、しかし挑発されて出せない
俺はここでナンスに交代、挑発を誘いニンフを無償で出すため ちなみに相手は追い風
次ターンニンフに交代、すると挑発が飛んできた
おっけい、ここで勝ち確

はたきおとすで眼鏡を落とされるもハイボが決まりチェックメイト
対戦ありがとうございました
この試合はポリの浮遊とニンフが強かった
ナンスとは…()


なんやかんや次決勝です
いちはさんVSけんけろさんで勝ち上がったけんけろさんと決勝
予選で当たってまた当たるとは、運命の赤い糸で結ばれてるんだな