がいあくー杯4回戦、5回戦 | 人生威張るゲー

人生威張るゲー

にわかポケモン勢、六世代から始めました
思ったことを書いたりアドバイスを求めたり
だらだら〜っと書いていきます
プレイ上手くしたいです

4回戦、5回戦のレポ

前回までのあらすじ
14人の参加者と共にポケモン大会!
俺のいるAブロックは7人!
しかし一人辞退が出たので6人になってしまった!
三回戦は難なく突破

4回戦は休みです またかよってなるけど()
まぁ理由は元々は奇数だったから一人一回休みがあるんだけどそれです
なので5回戦のレポを書きます

対戦相手はメルキドさん
TNはガーネットだけど
相手のPTはバンガブカイリキークロバサメハダー
俺は前回と変わりなし ってか予選はPT変えてないからね

選んだ3匹はミトムグライクレフ
対戦開始、先発対面はミトムとサメハダー

相手が先行し噛み砕く、しかし減ったHPは30程度、このミトムHBである
相手メガしなかったことを考えると後ろにメガいるのかな?って考える ちなみにこちらは10マン打った
すると一発で倒してしまった、襷でないと言うことはメガだったけどしなかった、スカーフとかかな

死に出し出てきたのはカイリキー
こちらの先行で鬼火を放ち火傷に
する
さすがに根性はないやろ(震え声
カイリキーの爆裂パンチ!
混乱するもしっかりボルチェンをしてくれてグライに交代していく

火傷の入った爆裂パンチがグライにヒットするもダメージは17
混乱するもかなり有利な状況
そしてグライの自傷! この馬鹿野郎なにやってんだww
そこへ容赦無く冷凍パンチが襲ってくる
半分削られたがポイヒでもう一発耐える
しかし乱数だと思うのでここでグライは失いたくないと思いミトムに交代

すると冷凍パンチがミトムへ
ダメージはお察しレベル
ドロポンを放つもギリ耐えられる、チョッキだったのか
爆裂パンチにより混乱したが火傷込みでカイリキーを突破

相手のラス1はヒードラン
俺はミトムからクレフへ交代
鍵に文字が放たれワンキルされてしまう
眼鏡かな?と思った俺はグライを死に出し
スカーフが怖いが身代わりを選択、先行身代わり貼れたので後はみがまもしてPP枯らして勝ち

するとメルキドさんの降参、やることがわかったらしい
対戦後話をすると眼鏡でラスカノ大地の力文字寝言だったらしい、ミトムへ文字を打ったのはこういうことか
今回は二匹で戦ったもんである鍵はただのクッション()


長くてすんません、ポケモンバトルなんで許してくださいなんでもしますから(なんでもするとは言ってない

ここまで読んでくれてありがとうございました~