がいあくー杯3回戦 | 人生威張るゲー

人生威張るゲー

にわかポケモン勢、六世代から始めました
思ったことを書いたりアドバイスを求めたり
だらだら〜っと書いていきます
プレイ上手くしたいです

がいあくー杯3回戦レポ

今回はちゃんと対戦しましたぞ
3回戦の相手はみつばさん
お気に入りのポケモンキッスの人だったな
そして案の定キッスはいたがうちのPTではあまり刺さらないので選出は切った

相手のPTはキッスドリュシャンデラゲッコウガヤミラミクレフ
こちらはグライクレフゲンガーガルミトムアロー
俺の大の苦手ポケモンヤミラミが相手の手持ちにいたのでそれを意識した選出にする

先発ゲンガーで初手メガしない願望で鬼火を撒き祟り目と考えたがメガしたらやられるので無理

取り敢えず初手はミトムを持っていった
お互いの先発はヤミラミとミトム
初手ボルチェン選択相手はメガ
メガきついと思いつつボルチェン先はファイアローを出した
鬼火空かせるし
そしたらはたき落とすが来てびっくり
鉢巻落とされてまぁ技変えれるしいっかって思う
次ターンブレバでイエローまでHPを削り相手は挑発
もう一回ブレバするが乱数で落とせず、自己再生
まずいと思いつつ蜻蛉
相手は自己再生
蜻蛉先はミトム、ドロポンで半分以上削る
すると次のターン交代ゲッコウガの登場こちらはドロポンを外し襷削り出来ないのが痛い
ゲッコウガVSミトムの対面なので取り敢えずボルチェンを押すとまたもや交代、ドリュが出て来て空かされる
こいつはスカーフと読んでいるので択が発生
地震ならミトムは落とされるが交代で爆アド
しかしアローに交代したときに雪崩打たれるかもと思い少し悩む
結局雪崩安定やろと思いミトム居座りのドロポン
予想通り雪崩が来たのでよし37程度のダメージ ドロポンをしっかり当ててくれドリュを突破
相手は死に出しゲッコウガで熱湯を放つ、そして火傷である、この洗濯機www
まぁタイプ水になったしボルチェンは抜群で入るのだがギリ耐えられる、火力足りねーww
ボルチェン先はアロー
すると相手はヤミラミに交代、ブレバが刺さる
この時点でゲッコウガ、ヤミラミが赤ゲージ、勝ち確
ブレバ連打でたいありまで
ドリュとミトムの対面で択勝ったのが大きかったね、あそこでアロー落とされてるとやばかったかも
なんだかんだ裏のゲンガーを使わず二匹で勝てたのでなんとなく嬉しかった

ちなみに予選はこのPTから変えませんでした、変更可能だけどまぁええやろみたいな()
舐めプじゃないよ?信頼してたの()


んじゃ、ここまで読んでくれてありがとーございましたっ