やる気があるだけで満点 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちは。小牧ワークセンターのTです。

 

私が所属している事業部では、希望される利用者さまには、帰る前に

連絡ノートと一緒に毎日「宿題」をお渡ししています。

 

 

そのうちの一人の方に、国語、算数、理科、社会…なぞなぞ等

いろいろなジャンルの問題を出題しています。

その利用者さま、とてもとても頑張り屋さんで分からなければ

調べてでも満点をとろうと努力しています!

私たちスタッフも交代で宿題を出します。(人が代わった方が出題の仕方がおもしろかったりしますウインク

なんだか…私が学生の頃って宿題をこんなにまじめにやってなかったなぁ~

さぼり方を考えていたなぁ~と、今少し反省ですね。

 

毎日、帰り際に「お疲れ様です」と連絡帳と宿題ノートを渡すと

ニコニコしながらその日の宿題ページをめくっています。

そして、私の漢字の間違いも指摘してくれます(笑)

 

頑張る利用者さまのため、少しでも楽しんでもらえる宿題を出せるよう頑張ります!!

 

おさぼりしたい時は言ってねぇ~~~照れ

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!