チャレンジ!! | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

桜満開の中、新年度も始まりましたね。

ワークセンター宇美に異動して、早くも半年がたちました。

最初は「事務員」でしたが、徐々に「事務員兼支援員」になり、最近は「支援員兼事務員」のようになってきた、事務員Hです。

支援員にチャレンジする中でいろいろと感じること、考えることが出てきて充実した日々を過ごしています。

 

平成31年になってからは、本当にいろいろなことが宇美ではありました。

いいことも悪いこともありながら、あっという間に平成が終わり、次は「令和」になろうとしています。

 

元号も新しくなるから、ではありませんがワークセンター宇美も新しいことがたくさん起こりそうです。

①まず初めに”新しい職員が入りました!!” 

 念願の男性職員で、やさしい雰囲気の方です(#^.^#)これで出向が復活できそうです!

 

②次に”新しい内職にチャレンジします”

 まだ詳細はかけませんが、「可愛い商品」です。いつかブログで紹介できると思いますのでこうご期待です!

 利用者様の工賃アップになるように、しっかり取り組んでいきます。

 

③最後に”新しい授産品にチャレンジします”

 今まで取り組んできた中から、「多肉植物の寄せ植え」に「陶芸」を追加して、より魅力ある商品にしていこうと思います。

 もちろん多肉植物も事業所で栽培し、陶芸は利用者様の手作りです。

 

毎日大変な日々が過ぎていきますが、利用者様が「楽しいから、ワークセンター宇美に行きたい!」といわれるよう、職員一同頑張っていきます。

 

※写真は利用者様が体験で作られたマグカップと職員の作った寄せ植えです(#^^#)

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!