鞍手ゆたか福祉会での出会いに感謝 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 私事ですが、この度3月末で、鞍手ゆたか福祉会デイゆたかを退職することになりました。気がつけば入社から14年・・・いろいろありましたが、それはそれは充実した日々でした。

 もともと福祉の仕事は初めてで、自閉症に関してはほとんど知識はなく、0からのスタートでした。見るもの全てが驚きで新鮮でした。利用者さんの行動の意味もわからない状態でしたが、なぜか楽しくいつの間にか自閉症やその他の諸々に関してもっともっと学びたいと思うようになっていました。しかし、知識を得ることができても、ひとりひとりの利用者さんを理解することは容易ではなく、失敗と試行錯誤の連続でした。時に喜び、時には泣き、まさに利用者さんと苦楽を共に分かち合ってきた気がします。

 そんな私でしたが、責めることなくいつも暖かく見守って下さった保護者の方々・・・感謝の気持ちでいっぱいです。そして、私と共に働いてきたスタッフの方々・・・いつもどこでも私の支えになってくれて、本当に本当にありがとうございました。鞍手ゆたか福祉会デイゆたかで働くことができて今さらながら幸福でした。この場を借りてお礼を言います。

 これからしばらくは体のペースに合わせ、のんびりゆっくりの生活になります。(まさしく、ぽれぽれな生活です)

  いつでも、どこでも、どんな時も、

 

笑顔忘れず前向きに生きていけるといいな。

      

       では、また会う日まで・・・ 

 

 

                            デイゆたか

                              長谷川葉子

 

P.S 町で私を見かけたら、声かけて下さいね。

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!