職場復帰 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

10月に入ってすっかり秋らしい季節になりました
散歩や運動をするのにはちょうど良い天気で、どんどん外出したくなります!爆笑


そんなこんなで1年間の産休育休を経てワークセンター宇美へ戻ってきましたニコニコ
色々と初めてのことだらけ!キョロキョロで、待機児童問題やらなんやらも経験したのですが、
あっという間に長い長いお休みが終わりました。

長い長い休みが明けて、初めて出勤をした日は
こんなに変わったのか!!といろんなことにびっくりしましたキョロキョロ

それは利用者さまの姿です爆笑
こだわりで日中の外出が難しかった利用者さまが外出できるようになったこと
自分の気持ちを言葉で伝えるようになったこと
朝ご飯を食べて来所することが出来るようになったこと
自分で作業の準備をして作業に取り掛かることが出来るようになったこと
休み時間そっせんしてストレッチに取り組んでいること

などなど嬉しい変化ばかりでしたニコニコ
利用者さまの成長をみて、感じたことは、
まだまだ成長の可能性がたくさんあることですニコニコ

私自身、この利用者さまは、この作業が苦手だからとチャレンジすることを避けていたかもしれません

これからも利用者さまの成長をゆっくりだけど近くでみまもれたらなと感じていますニコニコ
 

(この間外食した時にコーヒーでホッと一息のひとコマです)
 
ワークセンター宇美 米森
 
読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!