成長の夏 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

我が家の今年の夏のエピソードといえば、新しい家族(犬一匹)が増えた事です。

今年、大学を卒業した次女が、新社会人として我が家に戻ってきました。家族4人、賑やかではありますが、

早速、社会の厳しさに直面しているようすあせるそんな娘の姿に、母である私にできる事はといえば、歌って踊って笑わせて、おいしいものを食べさせてあげることくらいです・・・。私の激励だけでは足りなかったのか、次女は、初ボーナスでワンちゃん購入!?こんな流れで、新しい家族が増えました。

犬種は、ウェルッシュ・コーギー・ペンブローグ(♀)。

名前は、おもちで呼び名はもち子。

おてんばぶりが可愛すぎる!!癒される!!と、出勤前から、エサ・トイレとお世話をしながらも、次女に笑顔が戻ってきた今日この頃ですラブ

今年の夏はやっぱり「成長の夏」ですかねニコニコ

 

                                                                                                       岩岡

 

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!