ペットボトルキャップアート | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 

先週末に行われた宇美町開催の文化のつどいでついにお披露目しました。

 

 

 

(↑作成途中の写真)

 

 

 

(↑展示されている写真)

 

警備に1日入らせていただき、地域の方の声を直接聞くことができました。


【ペットボトルアートについて】
「孫に夏休みの研究で作らせよう!」
「よー考えるねー」
「今まで捨ててたものやけん良いね!」


【ワークセンターのことについて】
「こまかい作業なのに…よくやるねー」
「どんな活動をいつもしてるの?」
「障碍ってどんな障碍を持ってる人がいるの?」

 

などなど


高齢の方などは、外出先も限られてあり、我々ワークセンターの場所など知らない方も多い事も明確に分かりました。
交流の幅を広げていけるように、また我々も宇美をもっと知っていけるように頑張ります。

 

 

ワークセンター宇美  雨森

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!