「1日1日」 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

暖かい季節になってきましたね!

ゴールデンウイークも終わり

皆さんは、どのように過ごされましたか?

ここ最近での4号館の変化を書かせていただきます。

利用者様Aさんは以前までは職員の声掛けにより、

手伝いをしてくださっていたのですが、

いまじゃあ、食べ終えたあとの食器を

「あらう~!」とAさんから

積極的にお手伝いをしてくださり、

他の利用者さまの分までも洗ってくださる~っ!!

これからも一日一日できることを見つけ

また、したことのない事もチャレンジ!!

と一緒に頑張っていきます。

 

4号館 瀬口

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!