新年度に向けて | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

長い冬を越え、ようやく春の花を目にするようになり、心身ともに開放的な季節がやってきました。

老いも若きも、希望を抱く春です。←私の隣に座っていらっしゃる50歳年上の女性の言葉をお借りしました。

YOUYOU館の来られる方も、一日一日を無事に、笑顔で過ごしていただきたく、日々勉強させていただいています。

YOUYOU館の来年度の行事予定を話し合う機会があり、その際も、スタッフ各々の目標を語り合うと同時に、行事としても新たにチャレンジしてみたい事案も上がるなど、希望に満ちた年度末であります。

私自身も、年末に立てた目標達成に向け、来年度もイキイキと働けたらと思います。

我が家も、キラキラと希望溢れる子供たちが、来年度に向け、新たな挑戦を始めました。親としての目標も山積みです・・・。

この仕事に就いて、15年が経ちます。5年、10年、15年と区切って思い返してみると、信念は変わらずとも、想いや考え方、周囲の環境と、変化が様々あります。これから先も、超高齢化社会となり仕事における環境や方向性の変化は想定されますし、自分自身のいろいろな変化もあると思います。皆で力を合わせて、日々を楽しく過ごせたらと思います。

新年度を迎えるにあたり、様々な思いを巡らせる今日この頃です。

        

                                              YOUYOU館   穴井茜  

 読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!