あけましておめでとうございます | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

2018年になりましたね。
今年も利用者さまが充実した仕事、生活が送れるよう精一杯支援させて頂きたいと思います。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、年末ですが青春時代を過ごした「スペースワールド」へお別れに行ってきました。
初ぼっち遊園地!
意外に楽しめましたよ。

小学生の頃は家族と、中学生の修学旅行は大阪の震災の影響で山口、スペースワールドだったので同級生たちと
高校に上がってからは学校が北九州だったので春の遠足は3年間スペースワールドでした。

大人になりなかなかいかなくなりましたが
やはり私の青春時代の1ページなんですよね。
とても懐かしく園内を散策させてもらいました。


利用者さまも連れて行ってあげたかったなぁ。。と1人でウロウロしながらセンチメンタルに浸ってました。
高いですもんね、余暇でいくには。

タイタンなど絶叫マシンは5時間待ちΣ(゚ロ゚;)
(ここはディズニーでしょうか。。)
こんなスペースワールドは初めてです。
絶叫マシン系苦手なのでこの時ほど絶叫マシン苦手な私を喜んだことはありません(笑)。
懐かしいシアターなどは見て回りました。
そこも1時間まち。ありえない。。普段のスペースワールドからは想像出来ない。。
でも並んだ甲斐がありました。全てが懐かしく。
北九州唯一の遊園地がなくなるのは寂しいですね。
跡地が気になる所ですが廃墟にだけはなってほしくありません。

ありがとう、スペースワールド。
また別の星に移天するらしいので(笑)その星に人類がいけるようになるまでさようなら、です。


そんなセンチメンタルに浸った年末でした。



ゆたかの里 やっさん

 

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!