一泊旅行 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

11月の1.2日ゆたかの里で一泊旅行に行ってきました
一日目の九十九島の遊覧船では船の中から景色を楽しまれ、水族館では魚の名前を言ったり、魚を見たりととても楽しまれてました。

ホテルに着き宴会では利用者さまが好きな歌を歌い職員と利用者さまが一緒になり楽しい時間を過ごすことができました(^ ^)

2日目は宇宙科学館に行き利用者さまが不思議そうに画面をタッチしたりボールを転がしたりスペースシャトルを見たり興味津々だったのが自分はとても印象的で次のキューピーマヨーネーズの工場見学に行きお土産で利用者さまがキューピー人形を貰い多く笑顔が見られました
ここでは書きたらないくらい濃いく楽しい旅行の時間を利用者さんと共有さしてもらいまた一つ思いでが増えました(^。^)
また利用者さまの笑顔を見ると旅行担当頑張って良かったなっと思いました。引き続き日帰り旅行もあるので気を引き締めて旅行担当を頑張ろうと思います

ゆたかの職員さんは一緒に夜遅くまで手伝ってくれてありがとうございました。
応援に来ていただいた職員も本当にありがとうございます。
引き続き日帰りも素晴らしい旅行になるように頑張るぞ

ゆたかの里 嶺

 

 読んでいただきありがとうございます!
           1クリックの応援お願いします!