名人 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちは‼︎
リサイクル班の田中です。

今年の夏はとっても暑いですね…^^;
リサイクル班は、暑い中でも全力で回収しています‼︎
水分補給もしっかりです🌟
汗が吹き出る為、皆さんタオルは必需品です🌟

そしてタオルは、落し物や忘れ物のNo. 1です‼︎
名前が滲んでいたりすると
「誰のかな⁇」と悩むのもしばしば。

そんな中リサイクル班のNさんは、誰の持ち物かを把握している名人です🌟
「うーん。誰の⁇」と悩んでいる私の横で
「これ〇〇さんのよ‼︎」と教えてくれたNさん‼︎

「本当に‼︎ありがとう。」とその方に持っていくとニッコリ受け取ってくれました。
さすがNさん🌟

タオルだけでなく、靴や帽子などすぐに覚えて教えてくれるNさんに頼りっぱなしです。

私も見習って皆さんの持ち物が新しい物に変わっているとしっかり覚えようと日々努力です(*´∀`)

涼しい秋が待ち遠しいな🌟