褪せない記憶 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。


お盆を迎えても猛暑日が続いていますあせる

この時期どうしても思い出す

愛犬と過ごした日々

なぜか毎日散歩に行かされ(しかたない的な)DASH!

暑い…早く戻りたい。

めんどうくさい。

なんて思う日も多くありました。

彼がいなくなってからのこの時期は

そんな当時の自分の身勝手さを呪い自己嫌悪に陥ります。

もっと毎日彼の気持ちになって

もっと色んな所に行って

もっと色んなものを見せてあげれば良かったと

15年間共に過ごした彼からは

出会いの喜び

命の尊さ

愛おしさ

優しさ

感謝

後悔

別れの辛さ

生涯をかけ

僕や家族に色んな事を教えてくれました。

毎年お盆になると相変わらず身勝手ですが

化けてでも姿を見せろ!グッド!目

そんなことを願ってしまいます(笑)DASH!



会いたいんです



僕の耳に鼻をツンと当ててハグを求める仕草

たま~に離れ際に尻尾だけを最後まで僕の体に巻きつけていく仕草

ソファに座っている脚をわざと強引に押し上げて下をくぐる仕草

そして

今日のようにとても暑い日でも

僕の足元に身体を寄せて眠る仕草

すべてが

愛らしくかけがえのない記憶

二度と得られない記憶

でも

生涯忘れない優しい記憶

今は亡き小さな家族との出会い

その生涯を共に過ごす事が出来た

かけがえのない日々に

色褪せない日々に

感謝しています。


今日は少しだけ

涼しい風が吹きました。




読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!