人 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。


こんにちは!ゆたかの里の岡村です( ´ ▽ ` )
暑い日が毎日続いていますが
皆さまどうお過ごしでしょうか?
お盆休み楽しまれている事でしょうね✨
お休みは嬉しいですが、利用者さま方に会いたいです元気にしてますかー⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))


私がこの仕事について早12年目になりました
私なりにプロ意識を持って仕事をさせて
いただいているつもりではあるのですが、
人と関わる仕事なので一筋縄ではいかないことは
重々分かっています。
まだまだ未熟で、、
利用者さまや保護者さまに
安心して私にどーん‼︎と全部任せて下さい‼︎って
…言いたいけど、言えないです。(^^;;
あと10年たったら言えるようになりたいなぁ。。

利用者さまとの関わりを1番に大事にしていますが
人として他職員との関わりも大事にしたいです、
同じ目標に向かっている仲間として。

人に関わっている以上、
自分がされて嫌な事は人にしたくない
自分が言われて嫌な事は人に言いたくない

それは利用者さまも保護者さまも他職員も
同じ人間として尊重していきたいです。

そして自分の子どもにも親として人として恥じないように生きていきたいです。

こんな風に考えれるようになったのは
鞍手ゆたかの里に入社して、利用者さまを始め
沢山の方々に出会えたからです。
私に大切な事を教えてくださって
本当に感謝しています。


やっぱり私は鞍手ゆたか福祉会が好きです。



纏まりがない文章ですみません😅
思った事を綴ってみました。