人の振り見て我が振り直せ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

こんにちは。サンガーデン鞍手の吉田です。


久し振りのブログで何を書こうか迷いに迷った結果、


期日ギリギリとなってピーンときたので一気に書き進めたいと思いますニコニコ



自分は少し前から、鞍手ゆたか福祉会の広報誌である


「SATOだより」の編集を担当することになりました。


前編集者からビッチリミッチリ引継ぎをして頂いたのですが


慣れない仕事でてんやわんやすることもありましたショック!


そんな中で一番の問題(?)点は締め切りの問題です。



締め切りの日程をお知らせしてから


毎日気になるメールの新着通知!!


「あ!早めの投稿助かる~」


「ああ、いい原稿だな~」


「締め切り間近だけど大丈夫かな~?」


「締め切り過ぎたけどもうすぐ送ってくれるかな…?」


「忙しい中、連絡入れても迷惑にならないかな…」と、


毎月、原稿が届くのを楽しみにしているのですが


心配事の一つともなっております(笑)


そんな中、思ったことは


「自分も締め切り守れているか」です。


まぁ、はっきり言って守れていないです!


今現在、ほとんどギリギリか過ぎてからの提出になっていますガーン


冒頭にも書いた通り、このブログもギリギリですあせる


自分も今まで以上に待つ仕事が増えて


相手には催促しずらいということを改めて確認しました。


締め切りも約束!


約束を交わすには信頼関係が大切!!


信頼関係はより良い仕事を生む!!! と思うので、


今後は期限ギリギリでの提出は出来るだけ(笑)控えようと誓っておりますキラキラ




読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!