はじめまして(〃ω〃)初ブログに(汗) | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

はじめまして
クッキー工房の向井と申します❗️


小牧ワークセンターに
縁あって
4月から支援員として
お世話になり
半年が過ぎようとしています

最初の3カ月は
慣れない事もあり
私続けていける?
工房に行きたくない
な~んて思ったことも
ありましたが

ふと
ある人に
言われた事を思い出しました

その方は
私に
「生きていれば
いろんな悩みがあって
当たり前
でも
宇宙は広いぞ~
宇宙からしたら
そんなの
チリや
鼻くそみたいなもんや~❗️」
と一笑

その直ぐ後
とても素敵な笑顔で
「こんなとりえのない俺でも
一つだけ胸張って言えることがある
3人の子供をこの世に誕生させたことや」
本当に胸を張って
話されたこと…

なんだか
自分が今
本当に
鼻くそに思えて
可笑しくなりました

そして今
工房に行くのが
楽しくて
毎日あっと言う間に過ぎていきます

利用者様の
素敵な笑顔を見るだけで
訳もなく
ワクワクしている自分

考え方次第で
過ぎていく時間の流れが
変わるのを感じています


こんな私ですが
これからも
ずっとずっと
利用者様と共に
成長していきます

すべての
出会いに
感謝です                
                                                  感縁