2度目の初めまして | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

ブログ2回目の登場になります。香月です!!




今年の4月入社し5カ月が経ちます。


この5カ月間じょぶトレーニング筑豊で利用者さんや職員の方と多


くの経験をし仕事も少しずつ覚えてきたかな?と思っていました。


毎日利用者さんと話したり、一緒に作業を頑張ったり余暇活動な


どで楽しんだりと毎日充実した日々を送っていました!!





前回のブログで「人生何が起こるかわかりませんね。」と書いたの


ですが、今月の9月よりゆたかの里に異動したのです。


本当に何が起こるか分からないなと改めて感じました。


ゆたかの里では、短期大学の時に実習をさせて頂いた事もあり、


面識のある利用者さんや職員の方もいましたので、不安も少なく


緊張もしないだろうと思っていました。


しかし、実習生の時とは違う緊張感がありました。





突然の異動で一週間ほどしかまだ経っておらず、分からない事も


多くありますが、これからどんどん勉強していかないといけないと


思います!!!!


また、利用者さんと信頼関係を築き共に成長していければと思


います(‐^▽^‐)


                                        ゆたかの里 香月でした。