はじめまして | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 はじめましてヾ(@°▽°@)ノ

 今年3月からカレッジながさきの職員としてお世話になってる牧野 裕治です。アップ


 世間的には「ゆとり世代」といわれる年代なんですが、いままで教育の分野での仕事を経験したことがなく戸惑うばかりの日々で「ゆとり世代」とは程遠い生活が待っていそうです得意げ


 ですが素晴らしい職員方に囲まれて少しずつですが頑張って前に進めていけたらと思ってます。晴れ


利用者の方から曲がりなりにも「先生」と呼ばれることがあると、「いやー、そんな立派な人じゃないよあせる」と恐縮しながら「はい目」と返事しております。


 また最近は静電気に悩まされています。カレながの入口を開ける度にバチバチ雷っと静電気が手にはしり、いつも冷や冷やしながら職員室に入っております。いつ来るかわからない、この罰ゲームのような痛みはホントに快か・・・いや勘弁です叫び


 さて、この前初めて授業を体験させてもらいましたグッド!いままで授業を受ける側だったのが、する側になるとこうも大変なことなのかと実感しました!!知識と経験を積み重ねて、おもしろい授業になるように頑張っていきたいですヽ(゚◇゚ )ノ