卒業式 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

 先日我が家の一番下の息子が、高校を卒業フラッグした。


小学校一年から12年間、彼のサッカーをしている姿を


見るのが楽しみだった。真夏の炎天下も、雨の日も、


吹雪の時も、グランドを元気いっぱい走ってた。走る人 DASH!





 卒業式、親はそんな我が子の姿はもう見られないのだと、


さみしい気持ちにひたっているのに・・・しょぼん




 子ども達はしっかりと前を向いて、自分の思いや


目標を語っていた。



 

o Your dreams ・・・クラスの目標。


 この三年間楽しかったこと、苦しかったこと、


 たくさんあったと思うが、支え合った仲間がいる。


 この先どんなことがおこるかわからないけど


 今までの出会いを大切に自分のゆめに向かって


 進んで欲しい。




 この節目にあたり、自分もいろんなことへ

 

 前向きに進んでいきたいと思った。 


 仕事やプライベート、ささやかな目標をもって・・・




この職場に来て3年近くなるが、たくさんの人と


出会うことができ、学ばせていただいている。


ほんとに人と人とのつながりが大切なところだ。




 

 ひとつ一つの出会いを大切にしながら、


 少しでも成長していけたらとう母でした。                       



                            すきっぷ長谷川ニコニコ