LP、SPレコード、蓄音機鑑賞会その2 | 倉田大輔の思う「今日この頃」。

LP、SPレコード、蓄音機鑑賞会その2

その2の更新忘れてた💦


その1はこちら


●Still Leaping by Lester Young

今までイメージしてたレスターの音と違う




と思ったらやはりその1で紹介したチャーリーパーカーのレコードと同じく回転数が遅くて(正確にはレコードの回転数の設定がちょっといい加減らしい…)

低く聴こえてたのでした。



●Opus No.1 by Gene Krupa & His Orchestra with Anita O’Day

ドラマーがリーダーなのにドラムの音があまり聴こえない😅




動画が1分しか貼れないのでフルバージョンはインスタで投稿したものをご覧ください。





●センチメンタルダイナby笠置シヅ子

戦前の歌謡曲とか言いながらジャズですね、コレは。バンドがエリントンかと思いました。演奏のクオリティが高過ぎる。





こちらもロングバージョンはインスタで。



Si No Me Queres Mas by Juan Guido 

最後はアルゼンチンタンゴで〆ました。

こちらもインスタで。



色々勉強になりました😁