沖縄合宿 2018  | KURATA ACTION CLUB-倉田アクションクラブ-

KURATA ACTION CLUB-倉田アクションクラブ-

倉田プロモーションアクションクラブの日々の稽古や出演告知などなど…

徒然なるままに書き綴る、アクションなメンバーのブログです。

皆さん、初めまして今日は!

 

アクションクラブ大阪42期生 瀧本 妃菜 です。

 

(帰りの飛行機待ちの写真です)

 

宜しくお願い致します。

 

この間、年に一度の沖縄合宿に、行って参りました。

その初日の様子を、紹介させて頂きます。

 

今回大阪チーム、男性陣10名、女性陣6名で参加致しました。

( 因みに私事では御座いますが、今回が初参加でしたので前日から緊張していました。アセアセ )

 

何はともあれ、ツアー組は無事に合流しいよいよ出発です。

当初の予定より、30分ほど遅れましたが無事に沖縄に到着です。(暖かいと思っていたのですが...寒かったです)

 

倉田先生、東京のメンバーも、間もなく那覇空港へ到着予定です

 

あら・・・雨が・・・大雨からまさかの虹

 

 

急いでホテルにチェックインし、先に東恩納道場へ向かう事となりました。

 

道場に着くと、既に香港チームの皆さんが稽古をしていました。

大阪チームも参加し、その後に倉田先生・奈々さん、東京チームも無事に到着されました。

全体でのウォーミングアップを終え、次に東恩納先生から、空手の歴史について教えて頂きました。

 

その後、有段者と初心者に分かれて、稽古をしました。

有段者チームは、鉄下駄や重りなどを使いトレーニングです。

初心者チームは、突きや蹴りなどの基本の動きを、

香港道場で指導されている石嶌さんに、教えて頂きました。

最後に全員で円になり、終了時間まで正拳突きを打ち続けました↓

 

 

そして稽古を終え夜は与儀公園でトレーニングです。

 

...と思っていたのですが、雨が降って来てしまいその為、与儀公園でのトレーニングは中止になりました。

なので各自で食事を済ませ次の日の稽古に備え早めに寝ました。

 

2日目は空手会館での稽古です。

その様子の報告は同期の衣武希君(小6)にバトンタッチ致します。

ご視聴ありがとうございました。