NO.312

 

きょうはワタシの失敗談!

 

毎朝つかっていた

ドライヤーが大変なことに!!!

 

もしかしたら

同じことをしてる人がいる?

 

そう思うと危険なので

共有しておこうと思います気づき

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人に

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人に

 

笑顔で暮らせる家づくりを!

 

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

そんな想いで

365日投稿に挑戦しています気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

 TODAY'S
 
2024年8月22日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

きょうはワタシの失敗談!爆  笑

 

家づくりのお話ではくて

申し訳ありません・・・お願い

 

 

それでもですね~

 

もしかしたら

同じことをしてる人がいる?

 

そう思うと危険で心配なので

共有しておきます気づき

 

 

 

女性なら大体の方は

ドライヤーをお使いになると思うのですが

 

ワタシも短髪ながら

 

いや

 

短髪ゆえに

寝癖なおしは毎朝の日課で

 

カールドライヤーは必需品ですの気づき

 

 

それがですね~

 

いつものように

スイッチを入れたら

 

ん?

 

 

その瞬間にバチンピリピリ

 

 

 

火の粉が散って

煙モクモクもやもやもやもやもやもや

 

 

朝から冷や汗もんでしたわ!

 

 

と・・・

 

神様って見てるんですかね?

 

その日のネットニュースで

目に飛び込んできたのが

 

 

「寿命が縮みます!」

ドライヤー使用時のNG行為

 

 

なんとリアルタイムなんでしょう!!!びっくり

 

 

よくよく読むと

 

アイリスオーヤマの公式サイトでは

ドライヤーを長く使うコツについて

以下のように回答しているんですね~

 

 

    

切替スイッチを必要以上に

早く動かさないようにしてご使用下さい。

故障の原因になります。

 

電源コードは、引っ張りや屈曲

ねじり等の繰り返しの負担による

コード内の芯線の金属疲労を避けるため

 

ドライヤー本体に

巻きつけないようにして下さい。

 

断線の原因になります。

 

 

 

ドライヤー本体に

巻きつけないようにして下さい?目

 

 

 

 

で・・・

 

きのう買ってきた

ドライヤーを確認してみたんだけど

 

 

 

 

ちゃんと書いてありました・・・びっくり

 

 

ご丁寧にコードに貼ってあるんだけど

 

このネットニュースを見ていなかったら

きっと読んでいないわ

 

しかも

 

きっとまたクルクルしてたわ!

 

 

たまにくらいで

発火はしないらしいけれど

 

毎日のことなので

もうクルクルはいたしません!!!爆  笑

 

 

もし・・・

 

あなたもクルクルしてたら

 

家族がクルクルしてたら

 

「危ないんだって!」

って、教えてあげてくださいね~気づき

 

 

 

それでは

 

きょうはワタシの失敗談で

家づくりには関係ありませんでしたが

 

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村