NO.279

 

めでたく還暦を迎えた昨日は

たくさんの人からのお祝いの言葉…

 

誠にありがとうございました!

 

きょうは

そんな昨日の思い出ばなしなので

たんなる日記ブログになりますが

 

お付き合いいただけましたら

嬉しいです気づきラブラブ

 

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人に

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人に

 

役立つ情報を!

 

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

そんな想いで

365日投稿に挑戦しています気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

 TODAY'S
 
2024年7月20日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

 

 

7月19日のきのう

誕生日を迎え

 

自分で還暦…還暦

自慢のごとく連呼している気づき

 

どうやらワタシのなかで

 

この「還暦」という言葉が

ドハマりしているらしい!爆  笑

 

 

そんな誕生日にむけて

 

たくさんの方から…

お顔も知らない方からまで…

 

お祝いのメッセージをいただきまして

誠にありがとうございました!

 

そして・・・

 

社長には

大好きな金沢での一晩を

プレゼントにいただきました気づきプレゼント

 

きょうは

そんな様子の単なる日記です

 

あしからず・・・。

 

 

きのう7月19日 17:50

 

仕事を早々に片づけ(強制終了?爆  笑

道中ドシャ降りにあいながら金沢へ!

 

駐車場に車を停めた頃には

雨が小降りになったので

ラッキーでしたね~気づき

 

 

まずは

ホテルにチェックインですが・・・

 

なんとビックリ!!!

 

 

お部屋のナンバーが誕生日!!!

 

この時点で

テンション上がりさくりですわ!笑い泣き

 

 

そんなテンションで

まずは食前酒に行きつけのバー

「レガート」気づき

 

 

注文は・・・

 

社長は相変わらずの

ブランデージンジャーで

 

ワタシは誕生日なので

はじめから決めていたのだ!

 

 

誕生日ケーキにちなんで

「ストロベリーケーキ」

今回は泊まりなので

アルコール入りですよ気づき上差し

 

アルコール入りは

やっぱり味の深さがちがいますね~ラブラブ照れ

 

 

食前酒をいただき

いよいよお食事へ!

 

いつものコースかと思いきや

 

初めてのお店で

歩いてすぐの洋食屋さん気づき

 

RISTORANTE HARAGUCHI

「レストランテ ハラグチ」

 

 

 

 

隠れ家的な外観ですが

 

中に入ると

清潔感あるとても明るい感じ気づきキラキラ

 

金沢市片町の犀川沿いの

イタリア料理店でした!


コース料理の中に

ジビエが出てきたんですが

なんと!

シェフ自らが狩猟し処理をした素材を

つかっているらしい!

 

どうりで

まったく臭みもないし

なんの違和感もなかったわ~びっくり

 


「自らの目で見たもの

 触れたもの

 

 また

 

 自ら山に入り採取したものを

 お客様に安心して

 楽しんでいただきたい」

 

というのがコンセプトだそうです気づき

 

ちょっと

感動してしまいました…照れ

 

 

 

コースのお品書きのネーミングは

とてもシンプルなんです

 

・ヤングコーン

 

・鮃

 

・鮎

 

・枝豆

 

・能登牛炭火焼

 

・パンナコッタ

 

ご覧のとおり

食材が書いてあるだけなんです

 

 

こうなると・・・

 

どんな料理が出てくるのか?

ワクワクするのと

 

勝手に想像をするわけです気づき上差し

 

 

そして

 

いざ料理がでてくると・・・

 

 

と、なるわけです!

 

感動が増す!ってやつですね気づき

 

 

いかにしてお客様に

ワクワクする楽しみと

感動をあたえるか・・・

 

なんだか

すごく勉強させられた気がしました。

 

 

そんな感動の連続だった

料理の写真は

楽しすぎて一枚も撮らず…笑い泣き

 

それでも

「記念に!」と

やたら社長が言うので…あせる

 

めずらしく社長とのツーショット

 

 

写真が大嫌いなワタシをよそに

 

まっこと楽しそうな

社長であります!爆  笑

 

 

っていうか・・・

 

 

この年で・・・

 

ひろみちゃんって・・・

なにはともあれ

 

楽しい時間をいただきまして

ありがとうございました!

 

社長に感謝です気づき

 

 

 

じつは・・・

 

事務所にもどった今日は

 

とっても可愛いサプライズが

来てくれましたの!

 

 

オーナー様のお子様が

大きなメロンをもって

 

お誕生日のお祝いに気づきラブラブプレゼント

 

なんて幸せなんでしょうね~

 

ワタシって~ラブラブ

 

 

つくづく・・・

 

今の仕事をしていて

よかった!

 

そんな幸せな

還暦のお誕生日でした気づきウインク

 

 

 

さぁ!!!

 

そんな幸せムードは胸にしまい・・・

 

明日から

来週の日曜日の感謝祭にむけて

真剣勝負の一週間です!!!

 

 

 

長々と・・・

 

たんなる日記に

お付き合いいただいて

ありがとうございました~!

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村