NO.236

 

「暮匠でお家を建てられた方の 

 5年10年後の住み心地が気になります!」

 

読者の方から

こんなリクエストがとどきました

 

きょうは

そんなリクエストにお応えしますよ気づき

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人には

 

役立つ情報を!

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

365日ぶっ続けでブログを投稿したら

きっと幸せな人が増えるにちがいない!

 

そう思ったからには

365日投稿するしかないのです気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年6月7日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

さて・・・

 

きょうは

盛りだくさんになりそうなので

 

いきなり本題とまいりましょう!爆  笑

 

 

じつは数日前に

インスタでこんなのを流しましたの気づき

 

 

そうしましたら

 

ありがたいことに

ちゃんとリクエストがきましてね

 

 

せっかくなので

 

きょうは

リクエストにお応えしますね!

 

 

 

あいにくと

社長との出会いはですね~

 

社長の了解がいりますので…爆  笑

 

 

「暮匠でお家を建てられた方の 

 5年10年後の住み心地が

 気になります!」

 

きょうは

こちらにお応えするとします気づきウインク

 

 

ちょうど

オーナー様からいただいていた

アンケートがありますので

 

そのアンケートに沿って

お話していきますね!

 

 

「お客様の声」アンケート

 

 もくじ

 

①家づくりを考えはじめたきっかけは?

②「暮匠」を知ったきっかけは?

③「暮匠」に決めた理由は?

④どんな家にしたいと思いましたか?

⑤「④」の夢は叶いましたか?

⑥プランニング中に不安はありませんでしたか?

⑦家づくり中の忘れられないエピソードや思い出

⑧住み始めてからの感想

⑨能登半島地震発生時の自宅の様子

⑩アフターフォローに満足できていますか?

 

 

 

  お客様の声:住み始めてから7年目

 

①家づくりを考えはじめたきっかけは?

ニコニコ

子供がのびのび過ごせる家が欲しくなった

 

②「暮匠」を知ったきっかけは?

ニコニコ

毎月ポスティングされていたチラシ

 

 

③「暮匠」に決めた理由は?

ニコニコ

チラシから分かる暮匠の良さがあった

実際に会った時にお願いしたいと思ったから

 

 

④どんな家にしたいと思いましたか?

ニコニコ

シンプルナチュラルで飽きのこない家

食洗機は絶対欲しかった! 

玄関は広くしたい!

 

 

⑤「④」の夢は叶いましたか?

ニコニコ 叶ってます!!

 

 

白が基調のお部屋に

無垢材がやさしく寄り添う家になりました気づき

 

外観は

ガルバリウム鋼板をつかいながらも

 

冷たい感じにならず

飽きのこないデザインに仕上がりましたね!

 

 

 

⑥プランニング中に不安はありませんでしたか?

ニコニコ

全くなかったです!

 

私は隣の部屋で子供をみてて

詳しい話など聞けず主人に任せっきりで

申し訳ない気持ちもありましたが

 

社長がしっかり

説明や話合いをしてくれていたお陰で

不安なく家作りを進められたのだと思います気づき

 

 

 

 

⑦家づくり中の忘れられないエピソードや思い出

ニコニコ 手形式ですね !

 

 

自分達の家だ!っていう

証が刻まれた気がして

とても心に残ってます気づき

 

上棟の日のデカいクレーンも

凄く印象的で 

 

遠くから見た時の

ワクワクした気持ちも忘れがたいです!

 

 

ワタシもはっきり覚えてますね~

 

この日は11月22日で

雪が降るような時期ではないのに

 

養生のブルーシートに

霰(あられ)が溜まってたのよね気づきびっくり

 

ビックリでしたよね!

 

 

⑧住み始めてからの感想

ニコニコ とても快適に過ごしています気づきラブラブ

そして嫌な所や後悔してる所も一切ない! 

 

子供は出掛けていても

すぐ「家に帰ろう!」と言います。 

 

どの家を見ても

「自分の家が一番良いな!」

と、思ってる今日この頃です気づき照れ

 

 

ワタシから

ひとこと言うとすれば・・・

 

毎年かならず

年末のご挨拶にうかがうのですが

 

いつ行っても

冬とは思えない薄着!

 

もちろん

エアコン一台でお住まいですが

 

7年たった今でも

快適さが変わらぬようで

ワタシたちも嬉しいかぎりです気づき照れ

 

 

⑨能登半島地震発生時の自宅の様子

ニコニコ

外出していましたが

大した被害はなかったです!

 

ちなみに・・・

こちらのお宅は「長期優良住宅」

長く安心・快適に暮らせる家となっていますよ気づき

 

 

⑩アフターフォローに満足できていますか?

ニコニコ

地震のあともすぐに連絡してくださったり

様子をみにきてくださったりと

本当にありがたかったです。

 

何かあったらすぐ対応してくださるので

いつも安心して暮らすことかができています気づき

 

いかがでしたか?

 

 

オーナー様ニコニコの文章は

アンケートのまま使っていますので

 

リアルなお客様の言葉です!

 

お写真の利用も

「どうぞ!どうぞ!」と

ふたつ返事をいただきました。

 

ありがたいですよね~気づきラブラブ

 

 

最後にとっておきの一枚です!

 

 

暮匠では

 

暮匠のオープン記念祭として

毎年7月の最終日曜日に

 

オーナー様をつどい

「感謝祭」を開催しています!

 

このお写真は

オーナー様となって初めて参加した時の

とっても懐かしくて可愛い一枚です。

 

赤ちゃんだったお嬢様も

いまでは立派な2年生!

 

そろそろ社長に恥ずかしくなる

お年頃になってきますね~爆  笑

 

 

そんな感謝祭は

今年も7月最終日曜日です

 

ってなると・・・

 

今年は28日ですね気づき上差し

 

 

ぜひ!

あなたもオーナーの仲間入りで

一緒に楽しみましょう!ウインク

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村