NO.235

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます気づきニコニコ

 

きょうは

たまにも現場の様子を

ご覧いただこうかな~と思います!

 

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人には

 

役立つ情報を!

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

365日ぶっ続けでブログを投稿したら

きっと幸せな人が増えるにちがいない!

 

そう思ったからには

365日投稿するしかないのです気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年6月6日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

きょうの砺波は

 

すこ~し風はありましたが

おだやかな一日でしたね~気づき

 

って

 

呑気なこと言うとりますが・・・

 

 

いやぁ~~~

 

きょうは朝から焦りましたあせる

 

 

 

やっぱり

 

目が覚めたときに

起きないとダメだわね・・・

 

先に出勤してくれた

社長に感謝です気づきラブラブ

 

 

さて・・・

 

そんな優しい社長でありますが

 

現場がかさなってまして

身も心もバタバタのごようすです気づき爆  笑

 

きょうは

そんな現場のなかでも

 

先日に上棟したばかりの

新築現場をご覧いただきます気づき

 

 

着々と

大工工事がすすんでおりますが・・・

 

きょうは中をのぞいてみますよ!

 

 

 

サッシが入ってますね!

 

サッシが入ると

やっぱり家らしくなりますわ~気づき照れ

 

 

が!!!

 

床下がちょっと大変なことに・・・

 

 

あぁ~~~あせる

 

濡れちゃいましたね~~~あせる

 

 

じつはコレ・・・

 

よくあることなんですよ気づき上差し

 

 

ダブル養生の投稿はこちらで!

上棟前に

 

どんなにしっかりと

ダブル養生をしても・・・

 

雨がふれば

必ず浸み込むんですよね~泣

 

自然の雨にはかないません…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って

 

放ってはおかないのが

暮匠ですよ気づきウインク

 

 

 

 

社長と大工のakiさんが

拭いてくれています!キラキラ

 

ブログを読んでくださっている

みなさんは知っての通り

 

社長は屋根裏も上がれば

床下ももぐりますし

 

基礎掃除などの汚れ仕事も

 

お客様のためなら

満面の笑みで

やるタイプの社長です!爆  笑

 

 

じつはコレって

 

社員のみんなも

同じように

してくれてるんです!

 

 

こうやって

 

大工のakiさんも

社長と一緒に雑巾片手に

床下にもぐってくれますの気づき

 

 

 

なぁ~んてことは一切ない!

 

ありがたいことです気づき照れ

 

 

 

さてさて・・・

 

濡れた基礎にもどります!

 

もちろん

 

拭いたくらいでは

満足できないのが暮匠です気づき爆  笑

 

 

 

扇風機で

床下に風を通しますよ!

 

風を通すには

数か所の床を開ける必要がありますから

 

 

 

あっちにも・・・

 

 

こっちにも・・・

 

穴をあけてありますの!

 

 

この扇風機で乾かす作業は

 

見た目に濡れたところが無くなっても

床板を張る

ギリギリまでおこないます気づき

 

湿気はカビの原因にもなりますから

できる限りのことはしたいのが

 

細かすぎる社長であります気づき爆  笑

 

 

インスタとかで時々みる・・・

 

 

って・・・

 

いったい・・・

 

何を根拠にいってるんだろ?

 

って、思っちゃうのよね~

 

 

そりゃ~

立派な工法だったとしても

 

根本よ!根本!

 

 

あ・・・

 

熱が入りそうだから

ヒートダウンしないと・・・爆  笑

 

 

 

というわけで

 

まだまだ続く新築工事ですが

 

大事に大事に

細かいところまで気を配り

 

仕上げてまいりますよ気づきウインク

 

 

 

ここで、明日の予告です!

 

 

コチラをご覧になった方はおいでますか?

 

 

じつは

インスタで流していたのですが

 

ありがたいことに

リクエストをいただきましたの気づきラブラブ

 

 

あしたは

このリクエストにお応えしますよ~

 

お楽しみに~です!

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村