NO.224

 

映画「帰ってきた あぶない刑事」が

中高年代を中心に話題になっていますが

 

番宣にからんだインタビューで

柴田恭兵が

 

舘ひろしとの関係性を

「相棒というより夫婦のような」と答えていた。

 

きょうは家づくりには関係ないな~

と、思いながらの投稿です気づき

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人には

 

役立つ情報を!

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

365日ぶっ続けでブログを投稿したら

きっと幸せな人が増えるにちがいない!

 

そう思ったからには

365日投稿するしかないのです気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年5月26日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

きょうは最高気温25℃

風もそよつく爽やかな一日でした気づき

 

緑もいちばん濃い時季で

見ているだけで心が癒されますね~

 

風にゆらぐ姿がたまらなくイイ気づきラブラブ

 

 

そんな今日は・・・

 

ちょっと予定が変わりましたので

隙間時間にしゃっとドライブに!

 

 

氷見海岸線を七尾方面に走り

 

「道の駅いおり」までが

隙間時間には丁度いいコースなんです!

 

きょうの空は

快晴ではなかったので

 

海の色も

真っ青とはいきませんでしたが

リフレッシュ気分が楽しめました気づき照れ

 

海をながめて・・・

 

缶コーヒーをのんで・・・

 

もみのり買って・・・

 

 

さっ!!!

 

事務所にもどりましょ!

 

ちなみにワタシは

この「もみのり」のファンでして

 

袋はA4サイズより大きくて

税込700円におつりだったかな?

 

とにかくお得です気づきウインク

 

行ったら売店の奥を覗いてみて!

 

 

 

さて・・・

 

きのうは

「帰ってきた あぶない刑事」

レイトショーで観てきました!

 

いつもは貸し切りのような映画館も

 

さすがに土曜日で

あぶない刑事ということもあって

 

ワタシたちの年代の方が大勢いらして

ちょっと映画館らしかった気づき爆  笑

 

 

番宣がらみのインタビューで

柴田恭兵が舘ひろしとの関係性を

 

相棒というより

夫婦のような関係性だった

 

と、答えていた。

 

 

そんなことが

頭にチラつきながら観ていたので

 

セリフのなかの

相手のことは

命を懸けても守る

 

そんな言葉にも胸が熱くなったりした。

 

 

劇中で

いつも洗濯物を干している

ユウジをみながら

 

ユウジが奥さんね気づき照れ

 

とか思ったり・・・。

 

 

夫婦の関係というのは

ほんとうに不思議なものだと思うのです。

 

もともとは他人である。

 

生まれた環境も

育った環境もちがえば

 

育てられ方もちがうし

金銭感覚も生活習慣も全くちがう

 

考え方もちがえば

笑いのツボもちがったりと

 

違うことだらけの人間が

一生を共にしていくのですから

 

並大抵ではなかろうて・・・

 

 

こういうワタシはバツイチだが

 

社長に縁をもらったことで

今はこんな幸せな毎日があるわけだ。

 

感謝である気づき

 

一緒になって20年?

 

そりゃあ色々あったけれど

 

いまは

いかに楽しく一日を終えるか?

そこが大事だと思っている気づき

 

社長と楽しくいるか?いないか?で

天国と地獄ほどの

違いが出てくるんだわ

 

 

それは

 

仕事はもちろん

健康にもおもむろに出る

 

おそろしい現象だと実感している。

 

 

楽しくいるか?いないか?

 

無理やり楽しく思うようでは

ほんとうの楽しさではないが

 

そんな気分でいられるように

気をつけてはいるつもりです気づきウインク

 

楽しいか?楽しくないか?

 

幸せか?幸せでないか?

 

ぜんぶ自分が決めること!

 

どんな小さなことでも

一緒な感性で楽しみあえる

そんな自分でありたいと思うわけです気づき

 

 

そして

 

ワタシたちが幸せでいる空気は

お客さまにも伝わると思っている。

 

ワタシたちが幸せでないのに

お客様に幸せな家づくりを

していただけるはずがない!

 

そう思っている。

 

 

逆に・・・

 

お客様が幸せそうだと

ワタシたちも幸せな気分になるし

 

そんなお客様には

何が何でも

良い家づくりをしていただきたい!

 

心の底から応援したい気づき照れ

 

 

きのう

家づくりのご相談にいらしたご夫婦も

とても仲がいいんです気づきラブラブ

 

ワタシたちとよく似た年代ですので

キャピキャピした仲の良さではなく

 

今まで

苦楽を共にしてきたからこその

お互いを尊重しあうような空気が

 

言わずとも伝わってくるのです。

 

そんなご夫婦とお話すると

 

こちらまで楽しく

幸せな気分になるんですよね~気づきラブラブ

 

 

きのうも

ご夫婦が帰られてから

 

社長もワタシも

何だか妙に気分がよくて

 

楽しくて・・・

 

「映画でも観にいこうか!」って気づきウインク

 

 

おかげさまで

 

タカ&ユウジの

夫婦ぶりも楽しめました!

 

何はともあれ

夫婦円満が何よりですな!爆  笑

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日照れ

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村