NO.204

 

ゴールデンウイークの最終日。

 

月に一度のお礼参りをすませ

 

明日からまた

気持ちを引き締めてまいります。

 

今日は、ほぼ日記になりますが

5分だけお付き合いいただけると嬉しいです気づき

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人には

 

役立つ情報を!

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

365日ぶっ続けでブログを投稿したら

きっと幸せな人が増えるにちがいない!

 

そう思ったからには

365日投稿するしかないのです気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年5月6日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

きょうも、恒例の庭まわりから気づきウインク

 

 

庭まわりと言いましても・・・

 

わたしは楽しいんですが

 

同じ花ばかりで

みなさんは飽き飽きなんかな~キョロキョロ

 

って、思いまして

 

きょうは

一枚におさめましたわ気づき爆  笑

 

 

風が少しありますと

 

花がゆれる姿にも癒されますが

 

さわさわ

葉がこすれあう音もよいものです気づき

 

 

きのうの29℃にくらべたら

 

きょうは随分と涼しかったですが…

 

それでも砺波は

26℃あったようです!

 

たった3℃下がるだけで

こんなにも違うんですね~びっくり

 

 

そんなきょうは・・・

 

ほぼ日記になりますが・・・

 

 

そんな軽い気持ちで

お付き合いいただけると嬉しいです気づきラブラブ

 

 

ゴールデンウイークも最終日。

 

新しい現場もスタートして

忙しくなるのも目に見えておりますので

 

きょうのうちに

 

月に一度のお礼参りに行ってまいりました!

 

 

石川県は白山市の

「金劔宮(きんけんぐう)」

 

 

めずらしく風のある境内・・・

 

濃い緑が

音をたてるのを聞きながらの参拝も

 

なかなか気持ちの良いものでした気づき照れ

 

 

駐車場はいっぱいでしたが

 

マナーの良い人ばかりで

 

心静かにまわれたのが嬉しかったですラブラブ

 

 

たまぁ~に

 

ざわざわ…

キャーキャー…

 

後ろで大声で世間話…

 

 

あれには集中できないのよね~

 

それが団体だったら気が滅入るんだわ…もやもや

 

 

 

まぁ~

 

まだまだ

 

わたし達の集中力が足りない!

って、ことでしょうか…

 

でも

 

やっぱり

 

その場所

その場所のマナーってありますよね?キョロキョロ

 

 

 

境内でみつけた真っ赤な葉っぱ気づき

 

 

なんでしょう・・・

 

心うばわれました!

 

 

あまりに綺麗だったのと

 

何を思って

自分だけ人より先に秋になったのか?

 

 

気になって仕方ありませんでしたの気づき

 

 

 

夜に大切なお客様との

お約束が入っておりましたので

 

まっすぐ事務所に向かいます!

 

 

 

せっかくのお客様ですので

 

道中のケーキ屋さんに立ち寄りました気づき上差し

 

 

「FRAN.DORE(ふらん・どーる)

 

コチラはですね~

 

シュークリームが一押しですの!

 

その名も

絹ごしシュークリーム

 

 

もちろん

ケーキも色とりどりで

 

季節の果物のものや

イベントものが豊富にそろっているので

 

近くに行かれましたら

 

ぜひ寄ってみてくださいネ!ウインク

 

 

 

きょうは

 

ラジオでもネットニュースでも

 

ずいぶんと五月病の言葉が

聞こえていましたが

 

まいにち事務所で

仕事を趣味のようにしている

わたし達には・・・

 

まったく関係のない言葉でして

 

 

なんなら

 

あすから世の中も動き出すと思うと

ワクワクしかない感じ?爆  笑

 

 

さっ!!!

 

ゴールデンウイーク気分で

ゆるりとした投稿が続いておりましたが

 

あすから気を引き締めて

 

家づくりのお役にたてるよう

心してまいりますね!

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ