NO.193

 

思い起こせば・・・

 

新しいことに一歩踏みだすとき

 

きっかけには必ずあの人がいた。

 

あなたにも

そんな人はいますか?

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人には

 

役立つ情報を!

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

365日ぶっ続けでブログを投稿したら

きっと幸せな人が増えるにちがいない!

 

そう思ったからには

365日投稿するしかないのです気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

2024年4月25日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

サツキ

いよいよ本格的に咲き始めました!

 

だんだんと庭が華やかになって

 

今日のような青空の日は

ほんとうに心の底から晴れやかになります気づきラブラブ

 

風の強い朝でしたが

 

ゆれる花たちを見るのも

飽きがこなくて良いものですね~気づき照れ

 

 

 

シランも草花と競争しながら

ぐんぐん伸びてきました!

 

それにしても黄色い小花のコレ・・・

 

まるで丘のようだわね~爆  笑

 

がんばれ~ シラン気づき

 

 

 

そして・・・

 

カラスノエンドウ

タンポポの勢いがとまりません!びっくり

 

庭のあっちもこっちも

わっさわさですが

 

花が可愛いから憎めない気づき照れ

 

 

きのうは

 

松尾塾でもお世話になっている

株式会社MXエンジニアリングの社長さんが

 

わざわざ東京から訪問してくださいました気づき

 

 

本業は断熱屋さんですが

 

工務店が元気になるためなら

何でも企画し応援してくれるという

 

なんとも心が広いお方であります!

 

 

今回は・・・

 

5月に着工します新築で

はじめて松尾式の家を建てますので

 

その相談と確認もさせていただきました!

 

せっかくなので

われらが焼肉たかちゃんでご接待気づき生ビールウインク

 

 

 

この社長さん・・・

 

気になったらすぐに

行ってみる!

自分の目で確かめる!

 

それが海外だとしても!

 

能登半島地震の

震災現場の視察を企画してくださったのも

そういう信念からでしょう。

 

そのおかげで

 

わたしたちも参加し

 

あらためて耐震の大切さや

お客様への責任を

胸に刻むことができました気づき

 

 

①から⑥までシリーズになっていますので

時間のあるときにでも

読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

新しいことを始めるきっかけには

 

必ず

 

この社長さんがおいでた…気づき

 

 

 

9年前・・・

 

夫婦ふたりでスタートした

小さな工務店の暮匠でしたから

 

どうしたら少しでも

暮匠を知ってもらえるんだろう?

 

そうして手探りではじめた

Instagramでしたが…

 

見よう見まねですからね~あせる

 

いま見返すと

孫娘のドアップの写真やら

ばあちゃんの野菜やら…

 

この会社は何屋だ?みたいなあせる

 

それでも自分なりには

頑張ってたつもりだったんですけどね…笑い泣き

 

 

6年前ほどになりますかね?

 

仲良くしている材木やさんに誘われて

Instagramのセミナーに参加しましたの気づき

 

その時の主催者が

このMXの社長さんだったんですわ!

 

その時は

 

まさか

 

ここまでのご縁になるとは

思ってもいませんでしたね~気づき照れ

 

そこで名刺を置いてきたものですから

 

しばらくしてから毎日

メルマガが届くわけです!

 

題して「工務店に役立つ情報」

 

 

ときに胸にグサッとくることや

 

はい、はい…ってことや

 

為になる本の紹介や

セミナーのご案内などが毎日です!

 

 

そんな毎日のメルマガのなかで

わたしのハートを釘付けにしたのが

 

金沢での「ブログセミナー」気づきラブラブ

 

でも・・・

 

当時は

 

そのセミナー代金がもったいなくて

参加できなかったのよね~あせる

 

 

それから数年たった昨年に

ふたたびブログセミナーのお知らせが気づき

 

この時代に

お金を払ってまで

ブログのセミナーを受けんなんか?キョロキョロ

 

そんな社長に頼み込んで

 

岡山県まで泊まりで

ブログセミナーを受けに行ったのが

ちょうど半年前ね!

 

そう

 

この

 

365日ブログです気づきウインク

 

 

じつは・・・

 

社長さんも365日ブログを受けられて

いまだに続けておられます

 

ブログの先輩でもあるのです!

 

 

いまでは

 

松尾塾でもお世話になり

 

これから始まる新築の

松尾式住宅でもお世話になっている。

 

 

暮匠が省エネ住宅に磨きをかける

きっかけとなったのは

 

あきらかに「松尾塾」参加です!

 

 

一歩一歩

 

踏み出す瞬間のきっかけには

 

いつも

 

このMXの社長さんがおいでた!

 

 

昨晩・・・

 

焼肉を食べながら

色んな話で楽しみ学ばせていただき

 

この社長さんと

これだけ親密になれたということは

 

また

 

いまが

 

一歩ふみだせる時なんだ!

 

 

そんな確信のようなものが

 

胸にすーっと走った夜でした気づき

 

 

 

あなたにも

 

ターニングポイントに

 

かならず思い浮かぶ人はいますか?

 

 

そんな人がいたら

 

ずっと大事にしたいですよね気づきラブラブ

 

 

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ