NO.162

 

となみイオン近くで

完成見学会を開催しています!

 

きょうは二週目でしたが

 

先週に負けない

賑やかな二日間となりました。

 

ちょっと足早になりますが

 

きょうは

見学会の様子をご覧いただきます!

 

 

 

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人

 

そんな人たちの

役に立つ情報発信のため

 

365日ブログをぶっ続けで書く!

決意をしました気づきウインク

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年3月24日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

きょうは青空ものぞく

 

気持ちの良いスタートでした!

 

 

そして

 

今日の社長も

楽しくスタートです気づきウインク

 

 

ご予約の皆さまには

 

足を運んでいただきまして

本当にありがとうございました!

 

 

少しでも参考にしていただけたら

嬉しいかぎりです気づきラブラブ

 

 

 

 

ひと通り見学をして

 

この

ソファに落ち着かれますと

 

家づくりに大切なお話に入ります!

 

 

耐震・断熱・気密はもとより

 

構造に使う材料や

 

なにより大切な

お金の話など・・・

 

 

完成見学会は

 

間取りをみて

満足して終わるものではありません気づき

 

 

 

家づくりは

ひとそれぞれペースが違います。

 

よって

 

悩みや心配事も

ちがって当たり前です!

 

 

見学会に参加の皆さまも

 

・すでに土地探しを始めている人

・銀行に仮審査を申し込んでいる人

・もっか情報収集で勉強中の人

・来年くらいから動き出そうかなぁ~って人

・いづれはねぇ~って人

 

ほんとうに様々ですね気づき

 

 

 

 

そんな今回の見学会で

 

ちょっと気になったのは

 

ネット社会であるがための

難しさですかね~キョロキョロ

 

 

情報収集の時点で

お客さまが

疲れ切っているんですねあせる

 

 

 

いろんな情報が溢れすぎていて

 

建築に素人の皆さんには

なにが正解か?

不正解か?

 

何を信じていいか

分からなくなってしまって

 

楽しいはずの家づくりなのに

疲れちゃってるんですね~あせる

 

見ていて可哀そうになります…ショボーン

 

 

 

そんな悩み事にも

 

社長が

爆  笑と笑い笑い泣きをまじえながら

 

なごやかにお答えしています気づきウインク

 

 

少しでも気が楽になり

頭の中をすっきりさせて

 

家づくりを

楽しんでいただきたいものです!

 

 

 

さて・・・

 

 

そとの青空のおかげで

あたたかな日差しがはいり

 

ただでさえ

自然素材でぬくもりを感じる部屋が

 

より穏やかに感じられた一日でした気づき

 

 

やっぱり

 

っていいですね~気づきラブラブ

 

 

 

といえば

 

こちらの書斎も人気です!

 

とくに旦那様方に人気ですね~

 

何となく分かります気づき爆  笑

 

 

 

ちなみに

一面にはられた無垢板・・・

 

にはられていますよね気づき上差し

 

 

この横目・・・

 

わたし個人的に

おぅって思いましたの気づき

 

いまの文章って

 

パソコンの文字はもちろん

 

本でも

横文字が多いですよね?

 

つねに視線が横に

ながれているわけです

 

これなんです!

 

板が横目にはってあるので

視線のながれに

ストレスを感じないんですね~

 

ちょっとしたことですけどね!ウインク

 

 

こんな

 

ちょっとしたストレスが

減らせる工夫って

 

毎日の生活には

ありがたいですよね?ウインク

 

 

そんな家づくりを応援します!

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ