NO.129

 

我が家の食卓と健康は

 

Oisix(オイシックス)で

成り立っていると言っても過言ではない!

 

そんな「Oisix」はご存じですか?

 

きょうは

この「Oisix」から学んだお話です。

 

 

 

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハート

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年2月20日号

 

それでは今日も

いってみよう!

 

 

きょうは

写真すら撮り忘れた

 

朝からしとしと雨の日でしたあせる

 

あしたは忘れず撮らなきゃ!

 

 

 

そんな今日は火曜日。

 

毎週火曜日は我が家の

「Oisix=オイシックス」の配達日!

 

いうても

 

会社に届くんですけどね気づき爆  笑

 

 

このオイシックス…

ご存じですか?

 

 

新鮮野菜をはじめ

いろんな食材から調味料まで

 

そして

 

献立を考えるのが面倒な人用の

パッとつくれるキットも自慢です!

 

ご存じない方はコチラをどうぞ気づきウインク

 

別にアフリエイトに

参加しているわけでもないので

 

宣伝でも何でもないので

そこんとこヨロシクです気づきキョロキョロ

 

 

 

 

このオイシックスですが

 

もはや我が家の食卓には

欠かせない存在でありますの!

 

 

社長と二人・・・

 

いい年なのと

 

人には言えないような時間に

晩ご飯を食べているので

 

なるべく生野菜を食べようと

心がけているわけです。

 

 

ところが

 

仕事がら

閉店ギリギリにスーパーへ行っても

生野菜がないわけですあせる

 

あったとしても

 

くたぁ~~~ってしてて

ちょっと買う気にはなれない…ショボーン

 

仕方ないからパックのを買っても

なぁ~んかバリバリで…

 

 

そんな時に出会った

オイシックスのお試し気づきラブラブ

 

宅配なのに

 

なんですか!?

 

この新鮮野菜は!!!

 

 

はい!

 

それからずっと

毎週火曜日はオイシックスの日です気づき爆  笑

 

 

自分で好きなものを注文してあるのに

 

何が入っているか分かっているのに

 

この開ける瞬間の

ワクワクは変わりませんの気づき照れ

 

箱も可愛い気づきラブラブ

 

 

 

きょうも

生野菜がたんまりです!

 

あっ・・・

 

ピントがあっていませんねあせる爆  笑

 

 

 

そして

 

食材には大満足しておりますが

 

わたしの好きなところが

もうひとつここ!

 

 

Oisixは自社で配達を行っていません。

だからといって

人まかせにすることは

ありません。

 

この

「人まかせにすることはありません!」

って、本当なんです!

 

ようは

アフターです!

 

 

たとえば

 

ちゃんと前日には

「配送の確認メール」が来るのですが

 

都合が悪ければ

日時変更ができるっていう

 

通販や宅配ではよくある

運送会社との提携サービスです。

 

 

ただ・・・

 

オイシックスの素敵なのは

 

変更できなくなってから

都合が悪くなり

 

あせって電話をすると

 

「こちらから直ぐに連絡をとりますよ」

 

 

まぁ~

優しく対応してくれるんです気づき

 

 

生野菜など・・・

 

そりゃぁ~

ごくごくマレに傷んでいるときも

ないではない。

 

年に1回あるか?2回あるか?

 

そんな時でも

こちらの思うように対応してくれる気づき

 

 

とにかく

 

アフターフォローが

万全なのである!

 

 

じつは

このオイシックス。

 

賛否両論で・・・

 

わたしのように

神様のように

思っている人もいれば

 

「値段が高すぎる!」

ってアンチな人もかなりいるらしい。

 

 

が!

 

わたし的には

思うのであります!

 

食材は

スーパーに負けない新鮮さで

 

なおかつ

 

こだわって作らている

農家さんや畜産業さんのモノばかり。

 

良いものですから

多少高くても

当たり前でしょう!

 

この

 

アフターフォロー万全さも

安心代でしょう!

 

 

思うわけです。

 

 

 

これって

 

家にも同じことが

言えるんですよね~キョロキョロ

 

 

高性能・高耐震

しかも自然素材の家

 

そうでない家より

高いに決まっている。

 

 

それでも

 

「そりゃ高いに決まってるよね!」

 

って言う人もいれば

 

ただただ

 

「高い!!!」

 

って言う人もいる。

 

 

なんとも悩ましいことだ…。

 

 

価値が分かってくれる人もいれば

 

価値はどうでも

目の前の金額しか見れない人もいる。

 

 

さて

 

どうしたものか?キョロキョロ

 

 

わたしたちの建てる家は

企業理念にもあるように

 

お客様の

暮らしと笑顔と生命

守らなくてはならない。

 

そのためには

 

高断熱・高気密を極め

強くて逞しい家を建てなくてはならない!

 

すなわち

 

断熱等級7

耐震等級3

 

最高等級の家である。

 

 

ハッキリ言って

安く建てれるはずがありません。

 

高性能をうたっている

大手ハウスメーカーに負けない

自信のある高性能住宅です!

 

安いわけがない!

 

 

ただ

 

それがなぜ?そうなるのか?

 

お客様に分かってもらえないと

ただただ高い家なわけで

 

それを

 

分かってもらえるまで

伝えていくのが

わたしの役目の様です。

 

 

オイシックスのおかげで

 

わたしの役目も

ハッキリしたようです!ウインク

 

 

わたしの役目がハッキリして

スッキリしたところで

 

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ