NO.86

 

「正直不動産」って知ってますか?

 

社長のすすめで見たんだけど

 

おもしろかったわぁ~気づき爆  笑

 

 

 

 

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

 

2024年1月8日号

 

それでは

 

きょうも行ってみよう!

 

 

 

天気予報どおりに

きょうは雪になりましたが

 

思ったよりは降らなくてよかった。

 

 

それでもニュースの映像をみると

 

能登の方は降っているのか?

 

 

降るならウチの庭にしてくれ!

 

 

思ってしまうよネ・・・

 

 

社長と行った

思い出の珠洲市のランプの宿も

 

重なる地震で随分と痛手をおったらしいあせる泣

 

 

あの海辺で

建物が残っただけでも奇跡的だが

 

営業再開できるのか・・・ショボーン

 

 

なつかしいなぁ~~~

 

また行きたいね!って

社長と言ってたのにな・・・

 

 

復興を祈ることしかできない

 

そんな わたしは

 

命を守る家を建てることで

 

これからの世の中に

役に立って行きたいと思っている!

 

 

 

そして

 

きょうは

 

もうひとつ

ショッキングなニュースあせる

 

 

ダウンタウンの松本人志さんが

芸能活動を休止することを

 

吉本興業株式会社が発表したって!

 

 

白黒はっきりさせるためでも

あるようだけれど

 

白黒はおいといても

 

8年も9年も前のことを

こうやってスキャンダルにされるのって

 

いや

 

スキャンダルにするのって

 

どんだけ週刊誌もすることないんやろ?

 

って

 

思ってしまうのはわたしだけか?

 

 

わたしが昔のことを

ほじくりかえされたら・・・

 

・・・

 

・・・

 

やっぱり嫌だな・・・

 

 

早くスッキリするといいね!

 

 

 

なんだか

きょうは暗い感じがしますな~あせる

 

正直なところ

 

わたしも少し疲れたかな?

 

 

風の揺れも

余震に感じてしまって

 

これは揺れてるのか?

 

って

 

ビクビクしながらすごしてるあせる

 

 

 

こんな時は

 

ちょっと楽しい話にしないとね気づきニヤリ

 

 

 

じつは最近ですね

 

ハマったドラマがありまして

 

 

もともとは漫画なんですが

 

「正直不動産」

って知ってますか?

 

 

社長に

 

「これ面白いよ気づき

 

って言われて一緒にみたら

 

すんごい面白くて!!!!

 

 

2017年12号から『ビッグコミック』(小学館)で

連載されてたらしくて

 

2023年7月時点で

累計部数は300万部を突破してる

人気の漫画だそうです

 

それが2022年の4~6月に

ドラマ化されてたらしいの…

 

主人公は

嘘のつけない不動産営業マンの

永瀬財地(山下智久)と

 

カスタマーファースト命の

後輩の月下咲良(福原遥)でして

 

ほかのキャストには

 

市原隼人、泉里香、倉科カナ、長谷川忍

 

そして

大地真央や高橋克典に草刈正雄と

 

なかなかのメンバーが勢ぞろいですの!

 

 

ストーリーは

 

不動産会社で売り上げナンバーワンを誇る

営業マン・永瀬財地を主人公とした物語です上差し

 

嘘をつき放題の“口八丁”なセールストークで

日々売り上げを叩き出していた永瀬でしたが…

 

ある日

 

土地の祟りによって

一切嘘がつけなくなってしまうんです!

 

そんな永瀬が正直で誠実な営業を心がけ

不動産業界の中で奮闘していくさまが

描かれるわけなんですが

 

 

正直の難しさ

おもしろく学べると言いますか

 

不動産に関する用語が

次々と出てきて

 

説明されるのも面白い!

 

 

なにより

 

建築業界の裏側が

包みかくさず

みれるのも面白い!

 

っていうか

 

「これ、

お客様にみてほしいわ~気づき

 

って真剣にさけびましたわ!爆  笑

 

 

なんなら

教材にしたいくらい!ニヤリ

 

 

ほんとうは

写真とか漫画の表紙とか載せたかったけど

 

著作権とかなんか難しそうなので

載せるのやめましたあせる

 

ちょっと前のニュースになりますが

興味がある方は

こちらで確認してみてくださいね!

https://natalie.mu/comic/news/456592

 

 

そして

「正直不動産2」

も始まりますよ!

 

楽しみですわぁ~~~気づき

 

ぜひ!ご一緒に!爆  笑

 

 
 
 

きょうは

 

ぜ~んぜん中身のないブログだったあせる

 

 

まぁ~

 

休憩ということで・・・

 

 

それでは

きょうはこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ