NO.79

 

 

青空とはいきませんが

 

雪も降らず

 

穏やかな年明けでなによりです。

 

みなさま

新年あけましておめでとうございます!

 

 

 

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024.1.1号

 

それでは

きょうも行ってみよう!

 

 

あらためまして

 

新年あけまして

おめでとうございます。

 

昨年は

 

新しくスタートした

365日ブログへの立ち寄りと応援

 

誠にありがとうございました。

 

 

今年も

 

こんな緩い感じではありますが

 

そして

 

ときおり熱が入りすぎて

怒り爆発の日もありますが…爆  笑

 

 

どうぞ

 

広~~い目と心で

今年もおつきあいをいただけますと

 

とっても嬉しいです気づきラブラブ

 

 

 

365日ブログのおかげさまで

 

元旦そうそう

事務所に入りびたっておりますが

 

もう年賀状がポストインされてました!

 

 

例年より

ずいぶんと早いような・・・

 

郵便屋さんに感謝ですね~ラブラブ

 

郵便屋さんにとっても

この雪のなさは有難いことでしょうネ!

 

 

大変にもうしわけないが…

 

わたしからの

暮匠からの年賀状は

 

きょう届いている保証はない…もやもや

 

届いてなかったらお願いショボーン

 

 

 

そんな今年は

「辰年」

 

そう!

 

わたしは辰年!

 

そう!!

 

 

そう!!!

 

いよいよ

 

お誕生日で

60歳であります!

 

 

ニヤニヤ 「60かい!

   アバターのイラスト詐欺やなぁ~!」

 

って

 

おっしゃるとおりですが

 

そんなちっちゃいことは

気にしないでいただきたい…キョロキョロ

 

きっと

 

80歳になってもコレなんで…笑い泣き

 

 

冗談は(本気)はさておき

 

その「辰」。

 

 

わたし的には

自分が辰年であることを

 

とっても気に入ってますの気づき

 

 

干支の中でも

 

唯一の架空の動物であることと

 

いちばん勇ましいところと

 

そして

 

なにより

 

天をのぼり進む勇敢な姿に

たまらなく心がざわつくのであります!

 

 

ありがたいことに

今年は年女でありますから

 

天をみあげる龍の

背中にのる

自分を想像しながら

 

一年を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

そうですね~

 

ありきたりの

話題になりますが・・・

 

新年の抱負といいますか?

 

新年をむかえたにあたっての

決意といったほうがいいかしら?

 

 

決意の一位は

 

やはり

 

この

365日ブログの達成です!

 

 

ブログセミナーの先輩方にきく

いちばんの難関は

 

お盆やお正月といった

長期休みやイベントごとの最中に

 

ブログを書く時間を

どう確保するか?

 

だそうで・・・

 

 

わたしもソレが不安でしたが

 

やると決めたら

やるしかないので

 

どこでパソコンに向かう時間をつくるか?

 

それしか頭にない自分に

この年末年始にきづきましたの気づき

 

 

おかげさんで

 

元旦からパソコンにむかえた!

 

社長ほっといて!笑い泣き

 

 

うん!

 

やると決めれば

できるんだ!

 

そんな勇気をもらった年明けを

事務所ですごしています気づき爆  笑

 

 

う~~~ん

 

元旦そうそう事務所にいる

 

それを社長がどう思っているかは

どうかわかりませんが…口笛

 

考えんようにします…ニヤリ

 

 

 

というわけで

 

 

きょうはこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ