NO.78

 

 

月に一度のお礼参りも

 

きょうが締めくくり

 

一年分の感謝の気持ちをこめて

 

 

 

 

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

それでは

 

きょうも行ってみよう!

 

 

 

ただいま

大晦日 17:30

 

だいたいの方は

もうすっかり年越しの準備万端で

 

家族でにぎわっていることでしょう!

 

 

わたしはとうと・・・

 

こうして

事務所でパソコンに

むかっているのでございます。

 

 

社長はというと・・・

 

自宅のしめ縄の買い忘れで

 

まさかの

 

しめ縄を求めて

はしごをしております!爆  笑

 

 

じつは

 

きのうは

 

大好きな金沢で

一晩すごさせていただきました気づき照れ

 

社長と二人で

 

一年のお疲れさん会です。

 

 

 

ずいぶんと贅沢をさせていただく機会が

 

ふえたことに感謝して

 

よい時間をいただきました。

 

 

一年の〆はここでと決めている

 

こちらは

 

金沢の「厨しんさく」さんです。

 

 

じつはコチラ…

 

まったくもって

SNSなどをしておりませんの上差し

 

紹介しようがないので

食べログでご紹介しておきますね!

 

 

それなのに

予約でいっぱいという

 

なんとも

羨ましいかぎりなのです!

 

 

そんな

しんさくさんですが

 

料理はもちろんのこと

 

マスターがイケメン!ラブ

 

 

なにより

 

同じ経営者として

尊敬する存在でもあります。

 

とくに

 

若い人を育てていく姿勢は

見習うべきところで

 

楽しい話もするが

 

経営や育成について

まじめに話せるところが

 

また良いのです気づき

 

 

そして

 

しんさくの次も

 

じつは決まってますの!

 

 

社長の大好きなジャズがながれる

 

正統派の「バー・レガート」

 

社長のお気に入りは

ブランデージンジャーですが

 

可愛いカクテルも発見!目

 

 

ヨーグルトケーキ酒~ラズベリー風味気づき

 

ほぼデザート気づきラブラブ

 

 

 

そして

 

こちらは

 

マスカットとメロンのマーメイド気づき

 

 

うん!

 

とっても爽やかでしたね~ラブラブ

 

 

お酒の味はまちがいなしです!

 

カクテル好きな方は

ぜひ一度どうぞ上差し照れ

 

 

 

そして

 

大事な

一年の締めくくりは

 

「お礼参り」

 

 

月に一度のお礼参りの

 

締めくくりでもあります。

 

 

事務所をオープンしてから

 

八年間

 

欠かさず手を合わせているのは

 

 

石川県白山市にある

「金劔宮(きんけんぐう)」です!

 

金劔宮は

 

紀元前95年に創建されたと伝わる

歴史ある神社で

 

北陸最古の神社とも言われているんです。

 

 

ここには神様が七体まつられていて

 

七社の中には商売を司る恵比須社もあり

 

商売繁盛や本願成就を願う人々が絶えません。

 

 

オープン当初

 

迷えるわたしたちに

 

ここへのお礼参りをすすめてくれた

彼女に感謝しかありません。

 

 

 

今年も一年

 

 

社長もわたしも

 

スタッフのみんなも

 

オーナー様ご家族さまも

 

 

健康で過ごせたことに感謝。

 

新しいお客様に

ご縁をいただいたことに感謝。

 

細かい社長についてきてくださる

業者のみなさまに感謝。

 

 

そんなふうに

感謝ができるのも

 

神様に見守っていただいた

おかげさまです。

 

 

一年間にわたり

 

見守ってくださったことを

 

七社の神様に

 

お礼を言って回りました。

 

 

これで

 

スッキリとした気持ちで

新しい年を迎えることができますわ気づき照れ

 

 

さて

 

今年はこうして

 

365日ブログを

ぶっつずけで書くことを

決意したわけですが

 

来年も引き続き実行し

 

家づくりを考えはじめた人たちが

 

ひとりでも多く

 

後悔しない家づくりができるよう

 

導けるような

 

人様の役に立つ

ブログを書き続けていきます!

 

 

よって

 

来年も引き続き

宜しくお願いいたします気づき

 

 

ことしも残り数時間ですが

 

みなさん

良い年を

お迎えくださいませ!

 

 

それでは

きょうはこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ