NO.75

 

エアコンのフィルターは

掃除するんだけど

 

換気システムのフィルターは

忘れがちなのよね~

 

 

 

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

それでは

 

きょうも行ってみよう!

 

 

 

 

きのう今日と

仕事納めの会社も多いようで

 

暮匠も今日が仕事おさめでした!

 

 

仕事というよりも

 

大掃除ですね~気づき

 

 

会社でも自宅でも

掃除ばっかりで

 

ウンザリされている方も

多いかもしれませんね~あせる

 

 

 

暮匠に来て三年目のCAD君

 

 

担当は

高いところとエアコン!

 

朝一番に

天井の大きな梁のホコリを

落してもらいます。

 

上からホコリが落ちないことには

何にも始まらないのでね上差し

 

掃除も三回目となると

慣れたものですわ気づき

 

 

 

そのあいだは

 

緑たちも

今年最後の水浴びと日光浴で

 

気のせいか

嬉しそうにみえましたね~

 

今日まできてくれた

パートさんにも感謝です気づきラブラブ

 

 

さて

 

自宅の大掃除をしている方に

ひとつお願いがありますの上差し

 

 

まぁ~

 

ここまでは

どこのお宅もよくある風景なのですが

 

 

換気システムの

フィルターの掃除も

忘れずにしてほしい!んです!

 

お宅によって

それそれ換気システムはちがいますが

 

お引き渡しの時の説明を

ちょっと思い出して

 

挑戦してみてくださいネ!

 

 

簡単なところでは

サッシの上についている

換気のフィルターです

 

手前にブラインドや

ロールカーテンがついていても

外せばちゃんとできますからね!

 

 

ホコリのほかに

 

夏の虫がけっこうついてますよ!爆  笑

 

 

マーベックスなどの

換気システムを使っておられたら

 

本体のフィルターを持ち上げて

ホコリを掃除機ですいとってくださいね!

 

あと

 

忘れちゃいけないのが

 

そとのダクトの

フィルターです!

 

これは洗うか?

 

汚れがひどいときは

思い切って交換しましょう!

 

 

今年の大掃除は

換気システムの

フィルター掃除もして

 

スッキリと

 

キレイな空気で

 

新しい年をお迎えくださいネ気づきウインク

 

 

きょうは

今から忘年会なんですの!

 

ちょっと早いですが

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ