NO.70

 

 

今年のクリスマスイブは日曜日で

 

ホームパーティーやイベントには

 

さいこうの日取りですね~気づきニコニコ

 

 

 

ブログを書いているのは・・・

 

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

それでは

きょうも行ってみよう!

 

 

 

富山県は

やっと雪が落ち着いた感じですが

 

能登方面など

孤立して大変な地域がありますので

 

早く復旧されることを

ただただ祈るしかありません。

 

 

そんな中ではありますが

 

お歳暮まわりもめどがつき

ほっと一息ついております気づき

 

子供たちは雪の苦労など

知ったこっちゃありませんから

 

オーナー様宅でも

子供たちが雪遊びを満喫しておりました!

 

無邪気で可愛いものですね~ラブラブ

 

 

事務所にもどりますと

面識のないお客様がおいでまして

 

ちょっと

おもしろくまちがわれましたあせる

 

 

この事務所・・・

 

オープン当初から

いろんな店にまちがわれまして

 

 

代表的なところで

 

古民家カフェ

 

蕎麦屋

 

焼き物(陶芸)やさん

 

 

そして

 

きょうはとうとう・・・

 

 

いやぁ~~~

 

さすがに和菓子屋さんは

想像もつかなかった!

 

新しいパターンですわ気づき爆  笑

 

 

 

まぁ~

 

和菓子屋っちゃ~

 

和菓子屋に見えないでもないわね!

 

 

まちがい防止の為にも

 

「暮らしを楽しむ家づくり」

 

って

 

旗もパタパタさせてあるんだけどね~笑い泣き

 

 

いいがです!

 

目にとめてもらえるだけでも

ありがたいことです…照れ

 

 

 

手軽な和菓子といえば

 

「みたらし団子」ですが・・・

 

 

豚肉の薄切りで巻いたら

美味しいのラブラブ

知ってますか?

 

 

能登方面の道の駅で

はじめて食べたのですが

 

衝撃的に美味しくて

 

マネしてやってみたら

ドハマりしてしまって

 

今年の感謝祭のメニューに

追加したくらいですの!

 

同じレシピで

紹介してるサイトがあったので

 

お正月休みにでも

チャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

さて

 

雪がおちついて

 

屋根雪もとけだしました!

 

 

屋根に近い天井に

水がしみたような

跡がないか?

 

大掃除のついでに

 

ちょっと上を向いて

 

雨漏りがないか?

 

気にしてやってくださいネ!

 

 

 

さぁ~~~

 

とにかく!

 

きょうは

クリスマスイブですから

 

思いっきり楽しもうではありませんか!

 

 

って・・・

 

50のおじさんと(社長)

60になるおばさんと(わたし)

 

ふたりでどうやって楽しむか?

 

 

こうご期待であります!

 

 

それでは

きょうはこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ