NO.69

 

最近…

不正やら改ざんやら

 

やたらとニュースになってる

 

とくに同業者のをきくと

 

なんか

 

ほんとうに恥ずかしい…ショボーン

 

 

 

 

ブログを書いているのは・・・

 

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

それでは

きょうも行ってみよう!

 

 

 

ここ富山県では

 

いや… 全国的にもか…

 

クリスマス前の雪にしては

どか~~~ん

きましたね~あせる

 

 

それでも

 

山奥産まれ

山奥育ちの昭和人間には

 

「これで大雪騒ぎかぁ~えー 」

 

って感じですわ気づき爆  笑

 

 

 

じつは

 

この二枚の写真…

 

部屋の窓からみえる風景ですの!

 

 

とうとう

 

空しか見えなくなってきましたあせるガーン

 

 

さすがに

二日間でこの状態は

 

事務所オープン以来はじめてかもな~爆  笑

 

 

って・・・

 

この壁の正体は

 

 

太陽光パネルから

 

スルスル

 

時には

 

ど______っ

 

地響きをたてながら落ちる

 

屋根雪!!!

 

暮匠の

冬の風物詩であります!

 

通称=立山連峰

 

以後、お見知りおきを気づき照れ

 

 

本物は

まことに優雅であります!ラブラブ

 

 

 

 

それにしても

 

なんやろね~?

 

 

毎日まいにち

 

不正やら改ざんやら…もやもや

 

 

そこに

同業者のがながれてくると

 

ほんまに恥ずかしくなる…ショボーン

 

「なんで?

 正直にできんがかね?」

 

と、社長もぼやいていた!

 

 

今度はと言うと

 

この田舎でも

リフォームでよく耳にする

 

「新築そっくりさん」による

窓リノベの申請書類の改ざんだとさ!

 

 

従業員が申請提出書類を改ざんし

不当に補助金の交付を

受けようとしていたのね~

 

もちろん交付決定の

取り消し処分なわけなんだけど…。

 

バレないと思っちゃうんだろうね~

 

 

この従業員さん

 

交付申請の期限内に

工事が完了しないことを心配し

 

サッシメーカーが発行する

性能証明書を模造したそうな!

 

工事完了後の写真を合成して

補助金の申請手続きを行っていたそうで。

 

 

たしかに

 

交付申請の期限内に

工事が完了しないとどうしようあせる

 

 

焦る気持ちはわかるけど・・・

 

 

写真の合成も

 

いまや素人でも

簡単にできちゃうしね~あせる

 

 

この

「先進的窓リノベ事業」の

申請書類をめぐっては

 

ほかにも

同様の不正行為が発覚している!

 

 

ちゃんとやってる会社にとっては

ほんとうに迷惑なのよね~えー

 

だんだん審査も厳しくなったりして

 

 

まぁ~

 

正直にやってるから

 

どんなに厳しくなっても

 

関係ないっちゃ~

関係ないんだけども

 

お客様からの

 

住宅会社への不信感が

付くのがいやなのよね~~~

 

 

住宅会社の皆さん!!!

 

正直に真面目に

やっていきましょうよね~!

 

 

って・・・

 

 

きょうは急用ができましたあせる

 

 

まだまだ書きたい気持ちを

ぐっとこらえて

 

今日はこれでおしまい気づき

 

では、また明日気づき照れ